aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« ワールドスノーボードフェスティバル in 広島結果速報! | メイン | 後藤さん動画! »

大会で使ってみて!

お久しぶりです。
久々のブログ更新になってしまいまして申し訳ありません。。。涙


そうそう、先日もお話させていただきましたが、実はわたくし、クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加しています!
※皆さん「クリック」してくださいね!

前回までは、「クーパービジョンに変えてみて!」、「練習時に感じたこと!」をお話させていただきましたが、今回は一番気になる実際に「大会で使ってみて!」をお話させていただきたいと思います。


・GSS パインビークカップ (長野県) プロクラス  GS 優勝
・GSS パインビークカップ (長野県) プロクラス  SL コースアウト
・HEAD HARO CUP(長野県) プロクラス  DU 優勝
・PSA主催 エキシビジョン(長野県)  GS 3位
PSAプロツアー開幕戦(長野県)  GS 優勝
FIS 尾瀬戸倉カップ(群馬県)  PSL 優勝
・FIS 尾瀬戸倉カップ(群馬県)  GS 8位
・SKINS CARVING BATTLE(長野県)  テクニカル 2位
・ワールドスノーボードフェスティバル(広島)  PSL 13位


上記は、今シーズンの本日まで全9戦出場した結果一覧です。
まだまだシーズンも中盤で、プロツアー三戦、FISの全日本選手権も控えてますが、昨シーズンは一度も優勝することができなかったFIS公認の大会やプロツアーで優勝することができ、すでに良い結果を残すことができています。

実は、今シーズン全てクーパービジョンさんのproclear 1dayを装着して出場しました。(^-^)
今シーズン、調子が良い理由はたくさんありますが、proclear 1dayはその大きな要因の一つです。
この競技は、スピードや、遠心力、雪面からの衝撃を耐えながらタイムを競う競技なので、
コンタクトが外れてしまったり、コンタクトが外れてしまうのではないかという不安要素がメンタルに影響してしまうのはかなり大きいです。
しかし、クーパービジョンのproclear 1dayは、実際に大会で使ってみて、一回も外れそうになりませんでしたし、外れたらどうしようという不安に陥ったこともありませんでした。また、非常に視界が「クリアー」なので、迫りくる先の旗門がよく見えました。

正直、このクーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加させていただいた当初はここまで良い商品だとは知らなかったので、一回だけでも大会で使ってみるのに抵抗がありました。

しかし、今ではproclear 1dayがないと困るので、本当に参加させていただけて幸いでした。

まだまだ大事な大会が控えているので、引き続き頑張りたいと思います。


今後とも、川口晃平とproclear 1dayをよろしくお願い致します。

<2010/2011活動スケジュール>(2月24日現在)
◆2月26日(土)-27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー