aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月02日

久しぶりに動画UP!


お疲れ様です。
全日本の合宿が終わってから淡々と現実的な業務を行っております。

そうそう、最近、動画をアップしてなかったので、非公開の動画はたくさんあるんですけど、その一つを解禁して公開したいと思います!

この動画は、1月3日に野麦峠で撮影したときのものです。

今週末は、いよいよ「SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル」ですね。
単純にタイムで競うのとはまた違う世界なので、非常に楽しい二日間になると思います。
当日は、PSAも出展するので、都合が良ければぜひいらして下さいね!

ではでは

<2010/2011活動スケジュール>(1月31日現在)
◆2月5日(土)−6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)−12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)−27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年02月08日

インフルエンザ!?

とうとう本格的に侵されてしまいました。。。(T_T)
日曜日の夜から発症し、昨日病院行ったら、発症して間もないのでインフルエンザかどうかはわからないとのことでしたが、症状は一致。
だいぶ熱は下がってきましたが、昨日と今日はお仕事を休ませていただいてます。

会社の皆さまには、まったく関係のないスノーボードのことでお休みをいただき、スノーボードの疲れで病になってご迷惑をおかけし、本当に申し訳ないです。
特に、課長には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
大会に出るために休みの調整をしていただいていたのに、これで余分に調整が必要になってしまいました。
早く治して、シーズンが終わったら恩返しができるように頑張りたいと思います。


0206e.jpg
<表彰式>

そうそう、結果報告が遅れましたが【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル】が土日で行われまして、結果は2位でした。
惜しい。。。(>_<)

玉木プロが優勝し、3連覇を果たしました。
玉木プロのロングは本当凄かったです!

招待選手として参加させていただき、本当に楽しませていただきました。
主催者の茶原さん、ジャッジ、スキー場、スポンサー、スタッフの皆さま、素晴らしい大会をありがとうございました。

また、今大会はPSAのスペースも設けさせていただいたので、プロ参加選手達が大会に出場しながらPSAのアピール活動も行いました。
始めての活動だったので、反省点がいっぱいありますが、おがじゅんさんが作ってくれたDVDを無料配布したり、優勝した玉木プロのサイン会を行ったりと活用させていただきました。
非常に充実した二日間でした。

ありがとうございました。

0205c.jpg
<大会会場>

0206c.jpg
<ステージ>

0206d.jpg
<メインスポンサー カスタムプロデュースの郷右近様>

0206b.jpg
<主催者の茶原さん>

0205a.jpg
<PSAブース>

0205b.jpg
<おがじゅんさんが作ってくれたDVD無料配布>

0206a.jpg
<玉木プロのサイン会>

0206f.jpg
<集合写真>

<2010/2011活動スケジュール>(2月8日現在)
◆2月11(金)−12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)−27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年02月11日

明日ワールドスノーボードフェスティバル in 広島!

Non Title
いよいよ明日ワールドスノーボードフェスティバル in 広島です。

さきほど、ウェルカムパーティーに参加してきました。

非公認の大会ですが、今年一番大きい大会です。

ワールドカップのトップ選手もたくさん招待されてます。

写真左はソルトレーク五輪とトリノ五輪で金メダルを取ったフィリップ・ショッホ選手で、右はトリノ五輪銀メダリストのシモン・ショッホ選手です。

これで僕もメダリストにo(^-^)o

明日は、失うものは何もないので、全力を尽くしたいと思います。

病み上がりで具合もよくないので、もう寝ます。

おやすみなさーい(>_<)

2011年02月12日

ワールドスノーボードフェスティバル in 広島結果速報!

Non Title
本日のワールドスノーボードフェスティバル in 広島の結果速報です。

なんと!女子は家根谷依里選手が二位、男子は戸崎啓貴選手が三位と偉業を成し遂げました。また、僕の大好きな今拓洋選手が五位入賞、高校生の横井けんと選手が十一位と日本勢が世界のトップ選手相手に大健闘しました。

僕はというと、一回戦でドイツのブスラー選手に0、03秒で負けてしまい13位でした。残念な結果でしたが、今回は本当に広島に来て良かったです。本当に色んな経験をさせていただきましたし、良いものを見させていただきました。

今大会は本当にたくさんの方々に協力していただいてまして、広島県、広島ホームテレビ様、協賛各社、運営に携わった全員が選手達と同じ目線になって、大会を盛り上げようと必死になって下さってました。心からお礼を申し上げたいです。

「素晴らしい大会をありがとうございました!」

そして、一番感激させられたのは今大会の発起人である竹内智香選手。結果こそ一回戦敗退と残念でしたが、選手としてだけでなく、地域やスノーボードの発展のために遠征で忙しい中よくこのイベントを成功させてくれました。本当に素晴らしいし、凄いし、感激しました。最後のドリスのメッセージで流した涙が苦労を物語ってました。

「お疲れ様、素晴らしい大会をありがとう!(^O^)」

あと、個人的にお世話になった岩瀬さんと上木さんと忍さんにもお礼が言いたいです。

「ありがとうございました!」

あと、大会に来る前に体調を壊して会社を三日間休んだにも関わらず参加を許可してくれた課長にもお礼が言いたいです。

「先日は申し訳ありませんでした。いつも本当にありがとうございます。明日から気持ちを切り替えて、仕事頑張りたいと思います!」

最後に、ブログとかを通じて声をかけていただいたファンの皆様、戸崎選手のように表彰台に立ってカッコイイところを見せることはできませんでしたが、応援していただいて本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!またお会いしたときは気軽に声をかけて下さいねo(^-^)o

今、広島から新幹線で帰ってます。大会が終わってから寒気がして、ぶり返しそうなんですが、これ以上課長には迷惑かけられないので、気合いで菌に勝ちます!明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろうっ!!

2011年02月24日

大会で使ってみて!

お久しぶりです。
久々のブログ更新になってしまいまして申し訳ありません。。。涙


そうそう、先日もお話させていただきましたが、実はわたくし、クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加しています!
※皆さん「クリック」してくださいね!

前回までは、「クーパービジョンに変えてみて!」、「練習時に感じたこと!」をお話させていただきましたが、今回は一番気になる実際に「大会で使ってみて!」をお話させていただきたいと思います。


・GSS パインビークカップ (長野県) プロクラス  GS 優勝
・GSS パインビークカップ (長野県) プロクラス  SL コースアウト
・HEAD HARO CUP(長野県) プロクラス  DU 優勝
・PSA主催 エキシビジョン(長野県)  GS 3位
PSAプロツアー開幕戦(長野県)  GS 優勝
FIS 尾瀬戸倉カップ(群馬県)  PSL 優勝
・FIS 尾瀬戸倉カップ(群馬県)  GS 8位
・SKINS CARVING BATTLE(長野県)  テクニカル 2位
・ワールドスノーボードフェスティバル(広島)  PSL 13位


上記は、今シーズンの本日まで全9戦出場した結果一覧です。
まだまだシーズンも中盤で、プロツアー三戦、FISの全日本選手権も控えてますが、昨シーズンは一度も優勝することができなかったFIS公認の大会やプロツアーで優勝することができ、すでに良い結果を残すことができています。

実は、今シーズン全てクーパービジョンさんのproclear 1dayを装着して出場しました。(^-^)
今シーズン、調子が良い理由はたくさんありますが、proclear 1dayはその大きな要因の一つです。
この競技は、スピードや、遠心力、雪面からの衝撃を耐えながらタイムを競う競技なので、
コンタクトが外れてしまったり、コンタクトが外れてしまうのではないかという不安要素がメンタルに影響してしまうのはかなり大きいです。
しかし、クーパービジョンのproclear 1dayは、実際に大会で使ってみて、一回も外れそうになりませんでしたし、外れたらどうしようという不安に陥ったこともありませんでした。また、非常に視界が「クリアー」なので、迫りくる先の旗門がよく見えました。

正直、このクーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加させていただいた当初はここまで良い商品だとは知らなかったので、一回だけでも大会で使ってみるのに抵抗がありました。

しかし、今ではproclear 1dayがないと困るので、本当に参加させていただけて幸いでした。

まだまだ大事な大会が控えているので、引き続き頑張りたいと思います。


今後とも、川口晃平とproclear 1dayをよろしくお願い致します。

<2010/2011活動スケジュール>(2月24日現在)
◆2月26日(土)-27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー