aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月03日

インストーラー撮影!

来年のスノーボードカーヴィングDVD「インストーラー」シリーズに出演することになり、急遽、本日日帰りで、野麦峠スキー場に撮影で行ってきました。

そういえば、今シーズンの半分以上は野麦峠で滑ってますねぇ(^-^)

この映像は、偶然居合わせた目崎さんに撮ってもらったものです。(野麦峠の立て水)
インストーラーのmollyさんに撮ってもらったものではありません。

今日は、最高に気持ちの良い一日でした。

今シーズンは、課長のおかげですでに去年の滑走日数の半分も滑ることができて充実してます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
明日から6連勤です。
気合い入れて頑張るぞぉ~!

今日は、カメラマンのmollyさん、目崎さん、伴内さん、ご協力いただいて本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いします。(^-^)

2011年01月06日

休憩なう!

Non Title
年末年始はがむしゃらに滑りましたが、四日から仕事と向き合ってます。

名古屋は全く雪がないせいか、スノーボード→非現実、仕事→現実みたいな両極端な感じ。。。(>_<)

サラリーマンボーダー二年目ですが、切り換えるのが大変です。。。(T_T)

でも、活動できてるだけで本当にありがたいことです!

感謝感謝(^O^)

2011年01月07日

胃腸風邪!

ノロウィルスっぽいのと今全力で戦ってます(>_<)

10日から16日までお休みいただいているので、絶対に明日と明後日は休めません!

絶対負けないっ!!

でも、お腹と喉が痛い。。。(T_T)

2011年01月08日

たぶんWIN!

喉はまだ痛いけど、会社を休まずして、胃腸風邪菌にたぶん勝ちました!(^O^)気合いで!

なまら嬉しいです!!

でも、まだ油断は禁物。

今からサーフアイへ行ってきます。

2011年01月10日

HEAD HARO CUP 優勝!

Non Title
今日、シャトレーゼ八ヶ岳でHEAD HARO CUPエキシビションのプロクラスで優勝しましたぁ〜!(^O^)

今季二勝目になります。

小林学選手や深見まさし選手、神野選手など、若手で勢いがある選手の中で優勝できて感無量です!(>_<)

この調子で明日からの日本代表合宿も頑張りたいと思います!

2011年01月11日

日本代表合宿一日目!

Non Title

今日から日本代表合宿が長野県菅平高原パインビーク大松ゲレンデで始まりました。
すでに、筋肉通です。。。(T_T)
この写真は、お世話になっている宿の「八幡屋」さんの部屋の様子です。
押入れに布団を敷いて寝てるのは、吉岡健太郎選手です。
一応、年功序列でいじめた訳ではありませんよ!笑
こんな感じで楽しくやってまぁ~す。

そうそう、昨日のHEAD HARO CUPのプロクラスの様子を後藤勝美さんの奥さんが撮ってくれていて、youtubeにアップして下さったので、貼り付けまぁ~す!

ありがとうございます!

2011年01月12日

日本代表合宿二日目!

午前中の雪上トレーニング終わって、これから陸上トレーニングが始まります。

情けないことに筋肉痛で身体は悲鳴を上げています。(T_T)

そんな中、吉岡健太郎選手がお昼休憩中にサクッとビデオ編集してくれたので紹介します。

彼の行動力はハンパないです。

健太郎、ありがとう!

吉岡健太郎HP http://ameblo.jp/kenchandaa/

2011年01月13日

日本代表合宿三日目!

おはようございます。

合宿三日目が始まりました。
朝練が終わって、朝食が終わって、これから雪上トレーニングです。
今回の合宿は、FISの大会が直近にないため、陸上トレーニングでバリバリ筋肉に負荷を与えています。(+_+)
身体がパッキンパッキンです。。。若い子達に負けないように頑張らなければ!

話は変わりますが、昨日のゲートトレーニング終了後に、各自でフリーランする時間があったので、そのフリーランの時のビデオを吉岡選手と白川選手が簡単に編集してくれました。
昨日は、吉岡選手が編集してくれたものをアップしたので、今回は白川選手が編集した動画を貼り付けます。

こんな感じで、辛い合宿中でも楽しく頑張ってます。

陸トレの様子!

Non Title
陸上トレーニングが終わりました。
この写真は、陸トレの様子です。
今日は、体幹中心のメニューでした。
合宿もいよいよ終盤です。
これから近藤トレーナーのメディカルチェックが始まります。

2011年01月14日

合宿終了!

Non Title
ちょっと汚い映像で申し訳ないんですが、痛いなぁーと思ったらももにゲートトレーニングでこんなアザができてました。(T_T)
でも、無事合宿が終わりましたぁ〜!(^O^)

辛かったけど、非常にためになる合宿でした。

上島コーチ、山岸コーチ、中久保コーチ、近藤トレーナー、八幡屋さん、チームのみんな、色々と迷惑をおかけましたが、ありがとうございました。

いよいよ明後日、軽井沢で今季初の公式戦です。明日はエキシビションです。

自分の立てた戦略に対して100パーセント達成できるように頑張りたいと思います。

2011年01月15日

PSA主催エキシビジョン第一戦3位入賞!


結果速報です。(↑今日の予選の滑り)

本日、軽井沢スノーパークにてPSA主催エキシビジョン第一戦が行われました。
結果は、3位入賞でした。(+_+)


1位 吉岡健太郎選手 35,03秒
2位 戸崎啓貴選手  35,09秒
3位 僕         35,28秒


何て書いたらいいのかわからないんですが、悔しいし、嬉しいです。。。(T_T)

「悔しい」のは、もちろん優勝できなかったことなんですが、その原因として考えられる「苦手」な部分に去年からあんまり成長が見られなかったこと。

・緩斜面が長いインターバルの広いGS

どうしても今意識してるのは、アイスバーンで急斜面でインターバルが狭くて振り振りの状況でもフルカーヴィングできるスタイルなので、インターバルの広い状況の練習は全くできていないんですが、、それにしても去年から比べてあまり成長が見られなかったのは悔しくてなりません。
吉岡選手と戸崎選手が今日は一枚上手でした。。。(>_<)

明日の本戦は、苦手な状況は変わりませんが、最後まで諦めず苦手意識を克服できるように頑張りたいと思います。


「嬉しい」のは、決勝戦のときに予選よりも良い滑りができたことと、吉岡選手がプロになって初優勝したことです。

吉岡選手は、同じ北海道出身で僕が高校生の時から知っていて(当時彼は小学6年生)、3年前の夏場に僕を慕って愛知県(ジョブテックサービス)に来てくれた可愛い後輩なんです。(生意気ですが、、、)
その健太郎が、今年からナショナルチームのC指定として、海外遠征に参加し、技術的にも人間的にも一回り大きく成長した姿を見ることができました。
健太郎、優勝おめでとう!!!
明日は、負けねぇぞっ!

2011年01月16日

2011年プロツアー第一戦頑張ります!

今から軽井沢スノーパークへ向かいます。

今シーズン初の公式戦なので緊張しますが、自分の立てた目標に対して100%達成できるように頑張りたいと思います。

それでは、結果は後ほど!

一本目1位!

Non Title
一本目の結果速報です。

二本の合計タイムで競われるGS(ジャイアントスラローム)の一本目が終了しました。

結果はなんと1位でした。

二本目も守りに入らず、失敗を恐れずに、全力を尽くしたいと思います。

2011年01月17日

PSAプロツアー開幕戦優勝!

hyousyou0116.jpg
<表彰式>

tro0116.jpg
<クリスタルトロフィー>

result0116.jpg
<リザルト>

結果速報です。

本日、軽井沢スノーパークで行われたPSAプロツアー開幕戦で優勝しました!
昨日の今日で、苦手意識の強い軽井沢スノーパークのGSで優勝することができて、少しは自信がつきました。
また、FISワールドカップの遠征メンバーである戸崎選手や吉岡選手が参戦した中での優勝なので、格別に嬉しいです。(スーパーファイナルでは二人にちぎられましたが、、、(T_T))
サラリーマンボーダーでもやり方次第では、上達するということを証明できたと思います。
この調子で、今シーズンは右肩上がりの勢いに乗って頑張りたいと思います。

本当優勝できたのは、会社の課長、会社の皆さん、スポンサー、ファンの皆さん、仲間たち、サービスマンの岩瀬さんのおかげです。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

また、軽井沢スノーパーク、協賛各社、運営スタッフの皆さん、木村さん、上木さん、会長、トミーさん、素晴らしい大会を開催して下さってありがとうございます。
まだ二戦、三戦、四戦とありますので、よろしくお願いします。

話は変わりますが、さっき帰宅しましたぁー。。。(>_<)
雪ヤバイですね。事故らず無事家に帰ってこれて良かったです。
明日から普通に仕事です。。。合宿や大会に参加させていただいた会社に少しでも恩返しできるように明日から気持ちを切り替えて、仕事頑張りますっ!!!

kon0116.jpg
<今選手>

僕の大好きな青森のシティボーイ今選手です。
写真を撮っていただきました。
いつも大会で同行する親友です。
「写真ありがとうございました。」

2011年01月18日

SKINS Presents 白馬岩岳CARVING BATTLE!!!

↓大会の案内です。
僕も招待選手として参加予定です。
スケジュールが会えばぜひお越しor参加下さい!

SKINS Presents 
白馬岩岳CARVING BATTLE 

2008年、国内初となる賞金を賭けたテクニカルの熱い戦いが、参加選手やギャラリーの熱い要望を受け、2011年に「SKINS Presents 白馬岩岳カービングバトル」として復活!!
カテゴリーや協会、プロ、アマといった全ての垣根を越え、アマチュアからトッププロまでが
2日間に渡りスノーボードのライディングテクニックを競います!
総合滑走の力を駆使し、栄冠を勝ち取るのは誰だ!
レジェンドデモンストレーター“名滑会”のメンバーを中心に、ジャッジ経験豊富な国内有名ライダーがジャッジング。
決勝のノックダウンはどちらに軍配が上がるかハラハラドキドキ。
アルパインまたはフリースタイルのマテリアルにこだわらず、誰もがスノーボードを楽しめるこの大会に是非あなたもチャレンジしよう!

主   催 :   有限会社ソウルメイト
運   営 :   白馬岩岳スノーボードスクール
協   賛 :   カスタムプロデュース(株)、(株)アクトギア、
           森永乳業(株)、(株)ロータスインターナショナル、ミズノ(株)、
          (株)SPICY、FIT TUNE,
           SBN,
開 催 日 :   2011年2月5日(土) 6日(日)
開 催 地 :   長野県北安曇郡白馬村 白馬岩岳スキー場 山麓ゲレンデ
募集 人 数 :   200名
           オープンクラス
            FS Men   50名   Women  25名
            AL Men   50名   Women  25名
           ビギナークラス
            FS Men   15名   Women  10名
            AL Men   15名   Women  10名


参加資格  :  ビギナークラス  中斜面を転ばずに連続ターン出来る人
          オープンクラス  カービング出来る人誰でも大歓迎!

競技種目  :  5種目を予定(すべての種目に雪による簡単な人工構築物の可能性あり)
           ロングターン自由
           ミドルターン〜ショートターン〜ミドルターン
           ショートターン
           フリーライディング
           決勝:予選4種目の合計得点により、男子8名、女子4名による
              フリーライディング・ノックダウンシステムによる勝ち抜き
賞  金  :  オープンクラス男子優勝   120,000円
                   2位    60,000円
                   3位    30,000円
                 女子優勝    80,000円
                   2位    40,000円
                   3位    20,000円
賞  典  :  各クラス6位までを表彰
          オープンクラスの男女1位〜3位までは賞金
          ビギナークラスの男女1位〜6位まで賞品
採点方法  :  4審4採(決勝は5名によるジャッジ)
ジャッジ  :  相沢盛夫、会田二郎、末木利幸(以上3名名滑会)、杉本孝次
         
(*1)名滑会とは? テクニカル選手権3連覇、またはJSBA(日本スノーボード協会)のデモンストレーター認定3期以上の者に入会資格が与えられる。入会するとレジェンドデモンストレーターとなる。

申込方法  :  大会HPからエントリーください。(デジエントリー)
締  切  :  2011年1月31日(消印有効)
大会HP  :  http://snowboardnet.jp/carvingfes/    

詳しくは大会専用ホームページ http://snowboardnet.jp/carvingfes/ まで

2011年01月22日

2010/2011活動スケジュール!(1月22日現在)

Non Title
今日は、何カ月ぶり!?の休みだったにも関わらず、家でぼぉ~っとすることはできず、やることに追われ、、、すでにこんな時間になってしまいました。。。(T_T)
仕事とスノーボード以外のことは何もできず。。。(T_T)(T_T)
スノーボードのことができているだけ幸せなんですけどね。

上の写真はレオ城のマイルームの様子です。部屋の約半分がワックスルームです。笑
毎年冬になると部屋が狭いんでこんな感じになります。(>_<)
そして、このお部屋ともあと一カ月で寂しいことに「さよなら」です。
4月からレオ城の家賃が上がってしまうので、来月に岩倉へ引っ越すことに2・3日前に決めました。
そして、その物件を今日決めて、契約してきました!汗
こんな忙しい時期に。。。頑張ります!

そうそう、まだ暫定ですけど、今年はスケジュールを公開したいと思います。
スキー場で見かけたら気軽に声をかけて下さいね!(^-^)

<2010/2011活動スケジュール>(1月22日現在)
◆1月27日(木)-29日(土) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【全日本合宿
◆1月30日(土)-31日(日) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県) 
  【FIS 尾瀬戸倉カップ PSL・GS
◆2月5日(土)-6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)-12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)-27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年01月24日

練習時に感じたこと!

shinobu1.jpg

shinobu2.jpg
お疲れ様です。
先日、MC-Jillさんの奥さんのSHINOBUさんに昨シーズン撮ってもらった写真をいただいたのでアップしたいと思います。
「SHINOBUさん、写真ありがとうございました。」(^◇^)

最近は非常にハードな生活に、競技と仕事の両立は本当に大変だなとつくづく痛感しています。
でも、競技中心の生活を送っている選手には「絶対に負けたくない」という強い気持ちは揺るぎません。
今シーズンは絶対に良いシーズンにしてみせますっ!!!(^-^)

そうそう、話は変わりまして、先日もお話させていただきましたが、実はわたくし、クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画=アスリート支援プログラムに参加しています!
※皆さん「クリック」してくださいね!

そこで、先日、1月11日から14日までSAJ全日本ナショナルチームの合宿が長野県菅平高原パインビーク大松ゲレンデで行われたときに、実はコンタクトレンズのテストも行いましたので、その時に感じたことのお話をさせていただきたいと思います。

また、他社製品との比較も簡単にさせていただきました。
下記をご覧下さい↓


<雪上トレーニング>

・他社製品(1day)
→ 滑っていると目が乾いて目薬をささなくてはならない。スピードが出てくるとゴーグルの隙間から入ってくる風でコンタクトレンズが外れそうになった。

・クーパービジョン(proclear 1day
→ 滑っていても目が乾かず、一回も外れそうにならなかった。目薬も一度もささなかった。


<陸上トレーニング>

・他社製品(1day)
→ コンタクトレンズが外れそうになることはなかったが、目が乾いたので目薬をさした。

・クーパービジョン(proclear 1day
→ 一度も目が乾かなかったので、目薬をささなかった。


上記で述べたように、「proclear 1day」は本当に乾きにくいと思いました。
また、雪上トレーニング時にゴーグルの隙間から入ってくる風で外れそうにならなかっただけでなく、
他社製品(1day)よりもつけている感もありませんし、見え方が本当「クリアー」なんです。

正直、今まで半信半疑で使っている部分もありましたが、実際に雪上で、しかも合宿で使用させていただいて、

本当心の奥底から「proclear 1day」は良いものだと再認識させていただきました。
自信を持ってご紹介させていただきます。コンタクトレンズで僕と同じような悩みがある方はぜひ一度お試しください!

<2010/2011活動スケジュール>(1月22日現在)
◆1月27日(木)-29日(土) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【全日本合宿
◆1月30日(土)-31日(日) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県) 
  【FIS 尾瀬戸倉カップ PSL・GS
◆2月5日(土)-6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)-12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)-27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年01月25日

SGsnowboardsからのお知らせ!

sg.jpg

お疲れ様です。

SGsnowboardsより連絡が有り、まもなく来季モデルも入荷し、来月から試乗会やキャンプなどをメインとしたプロモーションが本格的にスタートとなるそうです。
また、2/10〜15にはシギーが来日し、雪上でのプロモも
予定しています。

恒例の「SG Cup」は3/27に開催予定とのことです。

詳細はSGsnowboards HP
http://www.sgjapan.jp/event/index.html

今年もSBJには出展しないとのことです。
また、サンプルボードには数に限りがあるため、試乗会はSG Japanで開催するもの以外は基本的に対応できないとのことなので、来季の板の試乗したい方は、SG Japanで開催する試乗会へご参加下さい!

これからもSGsnowboardsをよろしくお願いします。(^-^)


<2010/2011活動スケジュール>(1月22日現在)
◆1月27日(木)-29日(土) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【全日本合宿
◆1月30日(土)-31日(日) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県) 
  【FIS 尾瀬戸倉カップ PSL・GS
◆2月5日(土)-6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)-12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)-27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年01月27日

尾瀬戸倉到着!

Non Title
7時に会社が終わってから群馬県の尾瀬戸倉へ直行し、一回も休憩しないでやっとさっき到着しました!

名古屋から群馬はちょっと遠いですね!(>_<)

今日は車中泊です(T_T)
ふとんは課長にいただいたものです。
課長には出勤の調整から業務とは関係ないことまで本当によくしていただいてます。いつも感謝してます。悔いの残らないように頑張りたいと思います。

おやすみなさぁーい!


<2010/2011活動スケジュール>(1月22日現在)
◆1月27日(木)−29日(土) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【全日本合宿
◆1月30日(土)−31日(日) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県) 
  【FIS 尾瀬戸倉カップ PSL・GS
◆2月5日(土)−6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)−12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)−27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年01月29日

今季初のFISレース(PSL)!

0127kentaro.jpg
吉岡健太郎SHOT!!!
27日の最後の一本を健太郎が普通のデジカメで撮ってくれました。
「ありがとうっ!」

尾瀬の全日本合宿が終わりました。
今回の合宿は、雪が降って残念な部分もありましたが、
パラレルでゲートしたり、早朝で最高のバーンを確保していただいたり、
スキー場、コーチ陣、遠征メンバー、チーム員のおかげで、刺激的な素晴らしい合宿になりました。
ありがとうございます。

いよいよ明日、今季初のFISレースです。
種目は、PSL(パラレル回転)です。

今大会は、今シーズン、ワールドカップの開幕戦で決勝進出を果たした斯波正樹選手、戸崎啓貴選手、吉岡健太郎選手などワールドカップを中心に国際大会を転戦している日本代表メンバーが参戦するタイトルこそ「尾瀬戸倉カップ」ですが、全日本選手権と同等の大会です。

斯波選手、戸崎選手、吉岡選手にとっては、国際大会の合間の調整なので、どこまで本気で滑るのかわかりませんが、今の自分がどれだけ彼らに喰い込めるか楽しみです。
僕達国内選手にとって、本当に彼らの出場には感謝です。
明日は、御手柔らかによろしくお願いします!(+_+)

<2010/2011活動スケジュール>(1月29日現在)
◆1月30日(土)−31日(日) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県) 
  【FIS 尾瀬戸倉カップ PSL・GS
◆2月5日(土)−6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)−12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)−27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

12番出走!

Non Title
明日は、12番出走です。
今の自分の力を全て発揮できるように頑張りたいと思います。


そうそう、さっき登別大谷高校のスノーボード部監督の宮武先生に夕飯をごちそうになり、生徒達と一緒にいただきました。宮武先生とは、僕が中学2年生ぐらいからなので、かれこれ14年ぐらいのお付き合いなんです。(>_<)

先生は、日本体育大学の先輩であり、機械体操の元アジア大会候補選手であり、北海道のサーフィン界で有名人であり、数多くの有名なプロスノーボーダーを育て、さらには娘さんの祥子ちゃんが昨シーズンの全日本選手権で優勝という、ちょーカッコよくて人気者のスーパー先生です。(ちょっとほめすぎ!?)高校生とご飯を一緒に食べるのは、大学時代の教育実習ぶりで、久しぶりに若い子のエネルギーをいただきました。(^◇^)

「宮武先生、部員のみんな、ありがとうございました。明日は、頑張りましょう!」

2011年01月30日

FIS公認尾瀬戸倉カップPSL優勝!

0130a.jpg
<表彰式>
0130b.jpg
<リザルト>
0130d.jpg
<表彰状>

結果速報です。
タイトルの通り、まさかのFIS(国際スキー連盟)レース優勝です!
FISレースの優勝は、2007年3月岐阜県で行われた全日本選手権以来なので、約4年ぶり!?
そんなにFISレースで優勝してなかったのかと自分でもビックリです。
本当、感無量です。(T_T)

遠征メンバーは、ワールドカップの合間の調整なので本気で滑ってないだろうし、モチベーションも国内の大会は勝って当たり前という状況なので上がらない。。。片や僕の方は、サラリーマンボーダーで負けて当たり前なので、失うものは何もないというモチベーション「MAX」。そして、みんなの失敗など運が重なりこんな結果に。(>_<)

技術的にも体力的にもまだまだですが、結果的に優勝できて本当に嬉しいです。
そして、今回の合宿やレースを通じて本当に夏の陸上トレーニングの重要性を痛感させられました。
これを機に夏の陸トレの時間をもう少し確保できるようにしたいと思います。

今回は、運に助けられましたが、心の奥底から「勝つべくして勝った」と思えるように頑張りたいと思います。
まだ明日(GS)もあるので、気持ちを切り替えて、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願い致します。


あと、まさしっ!
今日は気の利かないフォローで逆に気分悪くさせてごめん。。。(T_T)
明日もお互い頑張ろうっ!

0130c.jpg
<尾瀬のキャラクターとくまくん人形>

<2010/2011活動スケジュール>(1月29日現在)
◆1月30日(日)−31日(月) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県) 
  【FIS 尾瀬戸倉カップ PSL・GS
◆2月5日(土)−6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)−12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)−27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

2011年01月31日

FIS公認尾瀬戸倉カップGS8位!

疲労MAXだったので、仮眠取ったりなんだかんだで、さっき群馬県から帰ってきました。(>_<)
本当、事故らなくて良かった。

そうそう、本日の結果は、、、8位でした。(T_T)
悔しいです。。。(T_T)(T_T)
反省点が多過ぎて、昨日の嬉しい気持ちも束の間、へこんでます。。。(+_+)
良い経験になりましたし、自分の足りない部分が顕著に表れたので、再認識することができました。
おかげさまで次から取り組みたいことが山積みです。(^◇^)

今日の男子の優勝は吉岡健太郎選手です。
2年前に僕を慕って愛知県岡崎市のジョブテックサービスで一緒に働いた可愛い後輩です。
一本目、二本目ともにラップタイムで完全優勝です。
「おめでとうっ!」

2位は、戸崎啓貴選手
3位は、斯波正樹選手

1位から3位まで遠征メンバー。
「さすが」です。
実力の差を見せつけられてしまいました。。。(T_T)

僕も頑張って、遠征メンバーに選ばれて、ワールドカップを周って、オリンピックに出場して、メダル獲得したいです!

今日の結果は残念でしたが、素晴らしい大会と合宿に協力していただいたスキー場、協賛各社、運営スタッフの皆さま、萩原スノーボード部部長、上島コーチ、宮武コーチ、山岸コーチ、スポンサーの皆さま、そして、課長、いつもありがとうございます。

引き続き、めげずに頑張りますので応援よろしくお願いします。

Non Title
左は、バンクーバー五輪に出場した女子1位の家根谷依里選手。右は、男子の1位の吉岡健太郎選手です。

明日から、普通に仕事です。。。(T_T)
働かざるものスノーボードするべからず。
気持ちを切り替えて、仕事頑張りますっ!!!

<2010/2011活動スケジュール>(1月31日現在)
◆2月5日(土)−6日(日) 白馬岩岳(長野県)
  【SKINS Presents 白馬岩岳 CARVING BATTLE テクニカル
◆2月11(金)−12日(土) やわたハイランド(広島県)
  【ワールド スノーボード フェスティバル in 広島 PGS
◆2月20日(日) 野麦峠(長野県)
  【SGsnowboards 試乗会&キャンプ】
◆2月26日(土)−27日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394
◆3月3日(木)ー4日(金) スノーパーク尾瀬戸倉(群馬県)
  【FIS 第17回全日本スキー選手権 PGS
◆3月5日(土)ー6日(日) 菅平高原パインビーク大松(長野県)
  【PSA プロツアー第二戦 DU】
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆3月26日(土)ー27日(日) ダイナランド(岐阜県) 
  【SG CUP DU】 ※スタッフ
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー