aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月04日

夏!

暑いですねぇ〜!

最近また更新がおろそかになってますね。。。涙

でも、仕事はなまら頑張ってますよ!!o(^-^)o

冬に迷惑かけてるんで、夏に頑張らないとね。

ボードのためにも。

ということで、少し大目に。汗

2010年08月05日

好きなライダー!

たまにはボードねたで。

僕の今一番好きなライダーで目指しているのは、バンクーバーで金メダルをとったカナダのジェシー・ジェイ・アンダーソンです。

実は、2シーズン前から彼と彼のチームメイトのマチュー・モリソンの滑りを分析しています。

今までの滑りのイメージとは180度異なるイメージだったので、2シーズン経過してやっと形になってきたかな!?ってところですね。

いやぁー実に難しい。そして、新しいことにトライするのは面白い!!

早く練習したいな。。。

2010年08月09日

2010/2011日本代表選出!

全日本スキー連盟HP  http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/game/ntm_snow_11.html


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2010/2011シーズンの日本代表選手が発表され、スノーボードアルペン種目のW指定で選ばれました。

1シーズンぶりの日本代表復帰になりますが、、、複雑な気持ちです。

昨シーズンは、強豪国オーストリアのFISレースで3位、ヨーロッパカップで5位入賞、全日本選手権で準優勝、世界選手権でもPGS・PSLとも一本目には片側で7位と8位という成績を出しているにも関わらず日本代表から外れ、今シーズンは、全日本選手権しか出場できず、3位という成績だけで日本代表復帰という、日本代表選出の判断基準が曖昧過ぎると思うからです。

選手のための競技団体なのか、競技団体のための選手なのか、16歳から日本代表選手として活動してきましたが、未だによくわかりません。

僕個人としては、選手のための競技団体であってほしいです。

何はともあれ、来季はまた代表選手に選んでいただけたので、日の丸を背負っているという自覚を持って、選ばれたくても選ばれなかった選手達のためにも精一杯頑張りたいと思います。

競技に専念できる環境作りや、活動資金の調達など問題は山積みですが、オリンピックに出場して、メダル獲得という夢は可能性がある限り、最後まであきらめないで頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

2010年08月12日

免許更新!

Non Title
今、名古屋の平針運転免許試験場に更新手続きで来てます。

今週は土曜出勤なので、今日が週休なんですが、空いてる平日を選んで来たのに、お盆だということを忘れていていつも以上に混んでて最悪です。。。(T_T)

道路が駐車場!

Non Title
この状況理解できます?

そうです。道路が駐車場になってるんです。

と言っても、一般道ではなく教習場ですけど。。。f^_^;

車が多すぎて臨時の駐車場ということでした。

お盆恐るべし。

2010年08月15日

知多会2010!

Non Title
今年も知多会に参加させていただきました!

今年も去年と同様、熱い人達ばっかりだったので、熱く語ってしまいました。。。(+_+)

ボーダーが集まる機会は夏にあまりないですからねぇ~。

いやぁ~昨日は実に楽しかった!(^_^)

ちなみに、昨日で僕は28歳になりました。

もうこの歳になるとあまり嬉しい気持ちはありませんが、誕生日にボーダーで集まって、大好きなスノーボードについて飲みながら語れたので、良い日でした。汗

28歳は良い年になりますように!

2010年08月18日

暑いぃ~!

最近、チャリ通始めましたぁ~!

会社までめっちゃアップダウンありぃ~ので、片道約12kmです。(+_+)

信号も多いので、会社まで約40分ぐらいかかります。

なぜチャリ通を始めたかというと、それは、、、そこにチャリがあったから、いや、正確にいうと、チャリごと車に跳ねられてボコボコになったチャリがやっと治って帰ってきたからです。。

去年の10月にボコボコになったんですけど、治るの遅すぎませんか!?

まぁ~それはヨシとして。

始めたばっかりですが、最高に気持ち良いです。(^_^)

2010年08月20日

ルイちゃん!

Non Title

僕の愛車のルイちゃんです。

本名、ルイガノのクロスバイクTR1です(^-^)

少しの期間空いてしまいましたが、、、ルイちゃんとは、ジョブテックサービスに勤めていたときからの仲で、当時も工場まで10km以上あって、冬のために毎日残業3・4時間働きながらチャリ通してました。

僕にとって、非常に思い入れのある愛車です。

順調にチャリ通してますよぉ~(^◇^)

2010年08月23日

御冥福をお祈り申し上げます!

遅くなりましたが、ブログで書こうか迷った挙句、書かせていただきます。

先日、スノーボードの知り合いが他界したという連絡が入りました。

面識がある程度で、そこまで親しかったワケではありませんでしたが、いつもスキー場で会うと声をかけてくれて、もの凄く存在感があり、いつも周りにいる人に元気を与えてくれるようなそんな人でした。

年齢は、40代で、アマチュアの方でしたが、私生活とスノーボードを両立する姿勢や、スノーボードに対する情熱など、非常にリスペクトしていました。

それなのに、若くして逝ってしまうなんて、残念でなりません。

現実とは、なんとも残酷なものなんでしょう。

アルペンスノーボード業界にとって、貴重な財産を失ってしまったと思います。

井上さん、御冥福をお祈り申し上げます。

生まれ変わっても、またスノーボードの大会でお会いするのを楽しみにしています。

2010年08月27日

初心忘れるべからず!

今日、仕事で過去最高の失態を犯してしまった。。。涙

そして、上司、課長に非常に迷惑をかけてしまった。

課長には、週休だったのにも関わらず、わざわざ会社まで来てもらっちゃっいました。。。(+_+)

先月、今月と業績が右肩上がりだっただけに、今日の失態は我ながらショックでした。

ちょっとした、過信から引き起こしていることかもしれないですね。

初心に戻って、今回の事例を反省して、今後に活かしたいと思います。

2010年08月30日

NO!

Non Title
道路見たら、「NO」を運んでいるトラックが。。。f^_^;

いったい何に使われるんでしょうねぇ〜。


そうそう、もうそろそろ9月になりますね。

夜も少し涼しくなってきたし。

やらなければならないことがいっぱいあって大変やぁ〜〜〜

2010年08月31日

頑張った!

8月が終わったぁ〜!!

自分で言うのもなんだけど、今月は今の仕事に就いて一番頑張りましたo(^-^)o

今までは業績にこだわらないでマイペースに一つ一つステップを踏んでいくことを意識してましたが、新しい課長は頑張った分だけちゃんと評価してくれるし、スノーボードの競技活動に理解してくれているので、意識を変えて頑張った結果、運が良かったっていうもありますが、先月、今月と自己ベスト更新することができました。


最終的な順位はともあれ、最後まで頑張れたことに感無量です(^O^)

今まで競技しかやってこなかった僕ですが、競技以外のことで一つ自信をつけることができたので、非常に嬉しいです(・_・)

ですが、うかれるのもここまでにしておいて、明日からまた初心を忘れず、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!

冬に迷惑かけてしまうので(>_<)

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー