aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月01日

富田大先輩!

Non Title
世間はゴールデンウイークだというのに、僕は仕事でした。。。涙

でも、冬のために頑張らないとね!

もう有休もないし。冷汗

そうそう、写真は日体大時代のスキー部の大先輩、富田大輔さんです。


奇遇にも職場が300mぐらいしか離れていないので、週一ペースでご飯を食べに行ってます。笑


富田さんは、元モーグルの日本代表選手で、今は某大手企業に勤めていて、本当凄い先輩です。

まさか、同じ札幌市出身で40人いるスキー部の中で、一番面倒見てくれていた富田さんと卒業後にこうして仕事帰りにご飯を食べることになるなんて学生時代には想像もつきませんでしたね。笑

本当人生ってわからないもんですね。笑

2010年05月05日

後藤勝美さんの写真!

goto2.jpg

いやぁ~、暖かくなってきましたねぇ~!

そうそう、この写真は後藤勝美さんに撮ってもらった写真です。

写真のことは、素人なのであまりよくわかりませんが、プロ並みに上手い気がします。笑

後藤さんは、今シーズン非公開で行った晃平キャンプの参加者で、キャンプ中に撮っていただいた写真を提供していただきました。

まだまだたくさんあるので、オフシーズン中に後藤さんに撮っていただいた写真も小出しにしていきたいと思います。笑

後藤さん、ありがとうございます。

2010年05月09日

掃除!

Non Title

今日は、充実した休日でした。

美容室に行って髪を短くして、60分間走して、補強して、部屋の中を掃除して、洗濯して、、、夕方からお酒を飲んでます。笑

あぁ~なんて幸せなんでしょう。笑


そうそう、シーズンも終わったので、ブルーシート(WAXルーム)も剥がしてお部屋を夏バージョンにしました。(ロフトから撮った写真)


最近は、来シーズンに向けてのフィジカルトレーニングも流れができてきました。

設定通り、週に二回ペースでウエイトトレーニングができています。

ウエイトトレーニング以外の日は、有酸素と補強です。

仕事とトレーニングの両立は大変ですが、来季は今シーズンみたいに悔いの残らないようにソチに向けて頑張りたいと思います。

来季の滑りのイメージが現時点でかなりできているので、メチャメチャ来季が楽しみです。笑

明日は、上半身のウエイトの日です。

おっしゃ~明日も頑張るぞっ!!!

PS テレビに映っているのは心霊写真ではなく、新大関の把瑠都です。笑

2010年05月13日

VSゴキブリ!

先日、初めて自分の部屋でゴキブリと戦いました。。。

自分の部屋に限っていないだろうという根拠のない自信は、見事に打ち砕かれました。

今は、毎日ビクビクしてます。涙

職場の友人に話すといつも驚かれますが、北海道にはゴキブリがいないんです。

なんでゴキブリって、あんなにでかくて速いの?

ちょ〜こわっ!

2010年05月18日

PSA理事会!

Non Title
ご無沙汰しております。

父親の還暦祝いで親戚一同が集まるということで、先週の金曜日から北海道へ行き、そのままPSAの理事会で東京に来ています。

約六年間東京にいましたが、この人の多さには未だ慣れないです。汗

2010年05月19日

渋谷センター街!

Non Title
昨日の夜、無事名古屋に帰ってきました。

今回のプチ旅行で結構写真を撮ったので、ちょくちょく紹介したいと思います。

この写真は、渋谷のセンター街です。

先日、PSAの理事会に向かう途中に寄りました。

楽しかったこと、悲しかったこと、青春時代を色々と思い出す場所ですね。懐かしい!笑


さぁて、今日からまた仕事頑張ろっと!

SGインフォメーション①

SG JapanサイトのSTYLEカテゴリーに4月に片山プロ、小林プロで訪れたヨーロッパのトリップ記事、第1回が掲載されています。

SGjapan http://www.sgjapan.jp/style.html

今後、全3回程度に渡って掲載予定とのことなので、見てみてくださいね。

あと、5/22にSGライダーが愛知県に集結します。
そのBBQの模様を30分ほどUSTREAMで生中継するそうです。
中継は下記サイトからおこないますので、興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

http://www.ustream.tv/channel/sg%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

中継予定時間は、18:00頃からのとのことです。

2010年05月21日

登別!

Non Title
お疲れ様です。

今週の仕事も終わりましたねぇー!

やっほーい!(^O^)

話は変わりますが、先日の登別の写真です。

高速から降りてすぐにこの鬼がいます。

20mぐらいあるんじゃないかなぁ!?

小さい頃は、これを見てドキドキしていた記憶があります。

2010年05月22日

定例会!

Non Title
今日は、会社の先輩主催の定例会でした(^0^)/

その主催者が突発的な欠席で異例の展開でしたが、色々と貯まっていたもの発散させることができました(^_^;)

写真は、素晴らしい先輩方です。

最近飲んでばっかだなぁー(>_<)

ライダーズミーティング1

Non Title
今、SGsnowboardsのライダーズミーティングをSG JAPANで行ってます。

にしプロです。

2010年05月25日

ライダーズミーティング2

Non Title
先日のライダーズミーティングの時の写真です。

当日は、USTREAMでBBQの様子をライヴ中継しました。

めちゃくちゃ肉が美味かった。笑

久しぶりにライダーが揃って色んな話しができました。

さて、今日も一日頑張りましょうか(-_-メ)

2010年05月30日

地獄谷!

Non Title
今日は休出です。


先日の北海道の登別温泉の写真です。

これは、湯元の地獄谷です。

硫黄の臭いがしてド迫力でした。

登別といえば、なんと今年全日本選手権で優勝した宮武祥子プロの出身地なんですねぇ。

登別は良いところですよぉ〜!

今日も一日頑張ります!

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー