aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

SKY A sport +!

お久しぶりです。

言い訳ですが、繁忙期でした。涙

そうそう、明日「SKY A sport +」で全日本選手権が放映されます。

結果は3位でしたが、滑りは全然ダメでした。

でも、一番最後の3・4位決定戦の2本目は自分の中でもまぁまぁ良かったので、その滑りだけ見てくれたら嬉しいです。笑


◆SAJ第16回全日本スキー選手権南魚沼大会スノーボード競技(2010/03/2-5 上越国際スキー場)

4/2(金) 23:30~25:00

≪再放送≫
4/11(日) 22:00~23:30
4/13(火) 24:15~25:45
4/16(金) 22:30~24:00
4/19(月) 18:00~19:30

Non Title

会社の先輩の勧めで岐阜の日本酒「天領」を買ってみました。

日本酒なんて、真剣に飲んだことないけど、どんな味なんかな!?

2010年04月02日

ACTIVE PRO FLEX KK!

Non Title

やばいっ!

ACTIVE PRO FLEXの新作です。

その名もACTIVE PRO FLEX KK!

KKは、僕(川口晃平)と工藤英昭プロのシグネチャーモデルなのでKKだそうです。

ACTIVE PRO FLEX KKは限定で販売するそうです。

営業させてもらいますが、今回のACTIVE PRO FLEX KKは僕にとってまさに理想のプレートです。

・カッコイイ
・非対称
・可動式
・バネによる反発
・中間部分のねじれ対応
・取り付けが簡単

まさに、VISTとハングルとACTIVEのいいところを全て凝縮したプレートです。

明日の47はこれで頑張ります。

苦手な春雪ですが、この前のSG CUPでコツをつかんだのと、ニュープレートで戸崎選手の九連覇を阻止してきます。笑

プレートのお問い合わせ先

BOARD SHOP SURF EYE
tel 0563-56-9149
http://www.surfeye.com

※ユーザーだけにしかもらえないステッカーも使ったそうです。

2010年04月03日

納会!

Non Title
今シーズンの納会を白馬でやってまぁ〜す!

2010年04月05日

47惨敗!

Non Title
悲しいことにヨンナナカップは二日間とも惨敗でした。。。涙

なので、家の近くのおいしいラーメン屋でたかと昨日はやけ食い。笑

でも、プレートは最高に調子良かったですよ!

問題は、僕の安定感のなさです。。。涙

2010年04月06日

おにぎり爆弾被爆!

Non Title
これはひどくないですかぁ〜!?

昨日、仕事が終わって最寄りの駅から家へ帰ろうと駐輪場においてあるマイチャリを見たら、おにぎり爆弾による攻撃を受けていました。

ゴミではなく、米ですよ!

まじ、ひどくないですかぁ〜!?

カゴの中の米を取っていると、駐輪場を汚すんじゃねぇ〜みたいな目で見られるし。。。俺、被害者なんですけど。涙

世の中には、変な人もいるもんだ。

2010年04月07日

花見!

Non Title
今日は雨で一気に桜が散っていますが、昨日のお昼休憩時間にお弁当食べながら花見をしちゃいましたぁ〜!

実は、会社の目の前に名古屋城があるんです。笑

この写真は名城公園の加藤清正像と桜。

仕事中なのにも関わらず、最高にハッピィ〜な気持ちになりました。笑

2010年04月08日

47の悲劇!

Non Title
ヨンナナカップ、SL2本目のゴール2旗門前でやらかしてしまった写真をマキオさんが盗撮してくれてました。


マキオさんありがとう!


そうそう、今日は久々にゆっくりできるお休みの日。

12月にシーズンインしてから、こんなにゆっくりできるのは初めてかも。笑

2010年04月10日

夜桜!

Non Title
今白馬向かってまぁ〜す!

昨日、仕事が終わってから夜桜を見ながら、会社の先輩達と一杯やっちゃいました。笑

今年は桜を満喫してます。

2010年04月12日

宝塚プリン!

Non Title
いやぁ〜今週も仕事が始まってしまいますねぇ〜。

気合い入れて頑張りしょう!

そうそう、昨日西日本のトップアマのキヌガワさんに宝塚プリンとヴァームクーヘンをいただきました!

今までに食べたことないようなプリンで感動しました。笑

ありがとうございます!

2010年04月15日

カレー!

Non Title
昨日、大好物のカレーを作りました!

友達の勧めでトマトジュースをかなりふんだんに使ったら、意外にも大成功っ!!


先週末でシーズンも終わったので、そろそろ自炊を復活させないとね。汗

あと、例年よりもかなり早いんですが、来シーズンに向けて、先週からウエイトトレーニングを始めました。

サンデーボーダーで皆より雪上トレーニングができない分、工夫しないとね。

2010年04月17日

遅刻!

Non Title
おはようございます。

すっかり桜も散ってしまいましたね。

今年は二回も花見ができたので、良かったです。笑

世間は休日なのに、僕は出勤でございます。

しかも、平日のダイヤの感覚で行ったら、10分間隔だったので、遅刻してしまいました。。。涙


ちょっと話しが変わりますが、最近読んでいる本でこんなフレーズがありました。

人間の経験には、2種類しかないと。

それは「成功」と「学び」だそうです。

「失敗」という経験はないそうです。

だったら、色んなことに挑戦しないと人生の時間は限られているので、損をしてしまうというものです。

競技においても、仕事においても、私生活においてもそうですが、失敗のままで終わらせてしまうのか、しっかりと学習して、次から失敗しないようにするかは、個人の能力の差ではなく、意識の問題だと思います。

ちょっと、僕らしからぬ真面目なこと書いてしまいました。

ということで、次回から休日出勤の日はいつもより早目に家を出たいと思います。

失礼いたしますぅ〜。笑

2010年04月19日

今季プロツアーランキング2位!

今季のPSA(日本プロスノーボード協会)のプロツアーランキングが発表されました。


結果は、、、なんと2年連続の2位でした!笑

PSA HP http://www.psa-asia.com/rankinginfo/ranking/index.html


3位のにしプロにはなんか申し訳ないなぁ~。汗

1位を2回獲っているにも関わらず、ポイントバリューの関係で僕が2位だったので。涙

今シーズンは、16年目の競技活動の中で、初めてサンデーボーダー(休日のみ活動)という状況で活動を行いました。

例年よりも五分の一程度しか練習ができなかった中で、「プロツアーランキング2位」に「全日本選手権3位」というのは、個人的にはびっくりなシーズンでした。

もちろん、目指しているのは世界なんで、この結果には満足していませんが、競技活動すら危ういシーズンで、活動できただけでも感謝の気持ちが強かったので。。。

それもこれも、いつも応援して下さっているスポンサーの皆さまと、応援して下さっているファンの皆様のおかげです。

あと、今の勤め先にも感謝の気持ちでいっぱいです。契約社員という立場でありながら、大会に出るために特別に有休を使わせてもらったりと、迷惑をかなりお掛けしました。

いつも本当にありがとうございます。

たまに、自分のキャパを超えていっぱいいっぱいになってしまうという至らない面などなど、まだまだ未熟者の僕ですが、これからもプロスノーボーダーとして、一人の人間としても精進していきたいと思っております。

これからも応援よろしくお願い致します。

晃平

2010年04月22日

初青汁!

Non Title
先日、初めて青汁を飲みました!笑

テレビでやずやの青汁が飲みやすくて、今なら千円相当が無料という案内を見て、早速フリーダイヤルに電話して取り寄せました。笑

青汁といえば、僕的にはキューサイの「うぅ〜ん、まずいぃ〜、もう一杯ぃ〜」なんですが、やずやの青汁は、たしかに飲めたので飲みやすいのかなとは思いますが、特別美味しくはなかったです。苦笑

今度、キューサイの青汁にトライしてみよっかな。笑

2010年04月23日

スタートが下手過ぎる!

下手なことは知っていましたが、こんなに下手くそだとは思わなかった。涙

昨日、こぶさんからこの前テレビ放送された全日本とPSA15周年プロツアー第三戦のDVDを見たんですけど、、、スタートが断トツで下手過ぎて、悲しくなってしまいました。涙

全部で10本近く映ってましたが、全部スタートゲートが開いてから約0、2秒以上かかっていました。

ひどいときは、0、33のマージンがあるのに、1旗門目ですでにリードされていたり、15周年の準決勝の一本目なんて2旗門目ですでに半旗門の差が。。。涙

過去に、フライングしてしまったことがあるので、「スタートで失格になるリスクを背負うぐらいなら、滑って取り返せばいいや」なんていう安易な考えでしたが、テレビで見てみて、あまりにも度が過ぎて、カッコ悪くて、もったいないので、来年は意識を変えて、リスクを背負ってでもスタートでリードしてやるぐらいの意識で、もっとスタートの練習をしたいと思います。

あぁ〜基本的な部分なのに、、、今さらって感じで情けない。涙

2010年04月26日

ワールドカップで優勝!

した夢を今日見ました!笑

もう嬉しくて嬉しくて夢みたいな感じでしたが、実際に夢でした。。。涙

ということで、現実と夢とのギャップがあり過ぎて、朝から凹んでしまいましたが、ゴールデンウイークまであと少しなんで、頑張りましょう!!

2010年04月29日

100分間走!

IMG_0981.jpg

今日は、仕事がお休みだったので、家でゆっくり休みました。

天気が良かったので、河川敷を野並の方まで100分間走しました。

100分間走って言っても、心拍数130~140ぐらいのLSDなので、15kmぐらいかな!?

最近は、60分間走メインだったので、ちょっといつもより長めにって感じでした。

それにしても、気持ち良かったぁ~!

だいぶ暖かくなってきて、トレーニングしやすくなってきましたね。笑

僕、LSDが大好きなんです。笑

そうそう、この写真はPSA15周年記念プロツアー第三戦のときに、翠川プロに撮ってもらったワンショットのお気に入りです。

旗門の近くが通れないほど掘れているのがわかるショットなので、お気に入りです。笑

オフシーズン中は、こういった写真を小出しにしていきたいと思います。笑

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー