aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月02日

Myroom公開!

いやぁ~オリンピックももう少しですねぇ~!

あと、氷ノ山ももう少しですねぇ~!

あぁ~身体がうずうずしてますよぉ~!

マジ、氷ノ山は納得のいく滑りがしたい!


そうそう、今日は板のメンテナンスをしているMyroomを公開したいと思います。

myroomwax.jpg

いっつもこんな感じで板のメンテナンスをしています。

myroomgallium.jpg

GALLIUMのWAXがいっぱいあります。毎年たくさん送ってくれるので、助かります。ありがたやありがたや。平日は滑りに行けない分、滑走面を作らないとね。

myroomdesk.jpg

そして、これが僕のホームオフィスです。

myroom.jpg

そうです。実は、こんな感じでやってるんです。笑

決して広くはありませんが、WAX塗り放題です。笑

2010年02月05日

氷ノ山!

Non Title
今、明日のプロツアー第二戦に出場するべく、白川プロと兵庫県の氷ノ山国際スキー場へ向かってます。

練習頑張るぞっ!

草谷山荘!

Non Title
今日泊まる草谷山荘へ到着。

なかなかいい味が出てます。笑

っていうか、兵庫県想像以上に雪が多いです。笑

明日、12番出走です!

Non Title
明日の大会バーンです。

明日、12番出走です!

自分のベストの滑りができるよう頑張ります!

2010年02月06日

プロツアー第二戦準優勝!

Non Title
結果速報です。

今日、兵庫県の氷ノ山国際スキー場でプロツアー第二戦(大回転)が行われました。


結果は、、、準優勝でした!笑


結果だけで考えると、優勝した戸崎プロにトータルで約三秒差つけられてしまったので完敗でしたが、現状を考慮すると上出来だったと思います。

でも、次回の第三戦は負けないぞ戸崎っ!

とりあえず、今は結果よりもいかに自分の理想の滑りに近づけるか。やらなければならないことは明確なんで、それを一つ一つ熟すだけです。


今大会は、あいにくの悪天候でしたが、キムトモプロの最高のオーガナイズと臨機応変な運営で素晴らしい大会でした。なので、また来年も出場したいです。アルバータの牧野社長、来年もよろしくお願いします。笑

表彰式の写真はまた近い内にアップしたいと思います。

2010年02月07日

アルバータカップの写真!

先日のアルバータカップのデジカメで撮った写真をアップしたいと思います。

10albertahyosyo1.jpg

10albertahyosyo2.jpg

左から8位高橋翔プロ、白川尊則プロ。7位長岡英明プロ。6位にしプロ。5位今拓洋プロ。4位工藤英昭プロ。

10albertahyosyo3.jpg

3位若林真樹プロ。2位僕。1位戸崎啓貴プロ。

ちなみに、僕のプレートはサービスマンの岩瀬さんにわがまま言って急遽作っていただいた非対称の「ACTIVE FLEX」です。

この日は、雪が柔らかかったので、大きな違いまではわかりませんでしたが、違和感なくすんなり乗れました。

足につけた感じはかなりしっくりきてるので、今僕の求めている「急斜面で、硬くて、インターバルが短くて、振り振りのセット」でかなりの力を発揮してくれるのではないかと思います。

10albertaresult.jpg

リザルトです。

2010年02月11日

おくりびと!

今日は久々の休みで、雨が降っているのと、昨日のジムの筋肉痛がひどいので、家でゆっくりしました。笑

いやぁ~家でずっと横になってるのもたまにはいいですねぇ~!笑

歳なんかなぁ~!?


そうそう、今日は久々に泣きました。笑

今更って感じなんですけど、「おくりびと」のDVDを見ました。

最近、嫌なことが多かったので、涙と一緒にすっきり流しました。笑

邦画って展開が遅いのが多いので、いつも借りるのに抵抗があるんですけど、色んな賞を獲っている作品だったので、気になっていたんです。

あぁ~借りて良かった。

映画で美化されている部分はあると思いますけど、納棺師って素晴らしい仕事だなって思いました。

死んだ人のお別れのシーンで、何回も泣いてしまいました。。。汗


会社に母親が癌で余命わずかと宣告された人がいるんですが、、、これから別れが来ることを考えると非常に切なくなってしまいます。

今どんな心境なんかなぁ。。。とか、大変なんだろうなぁ。。。とか色々考えますが、自分には何にもしてあげられないので、悔しいです。

自分に置き換えたら、平常心ではいられない気がします。。。

2010年02月15日

SGsnowboardsキャンプ!

Non Title
2月13日(土)、長野県の菅平高原パインビーク大松ゲレンデにて、SGsnowboards主催の「SGsnowboardsキャンプ」を行いました。

急遽、試乗ボードが間に合わなかったりとトラブル続きで、お客様には多大な迷惑をおかけしましたが、スタッフの森さんと白川プロと僕の三人で、お客様に満足してもらえるように、精一杯努めました。

当日は、満足していただけたかわかりませんが、これからも精一杯努めて参りたいと思いますので、これからも「SGsnowboards」をよろしくお願いします。

2010年02月18日

イメトレ!

Non Title
今長野に向かってます。

日曜日のプロツアー第三戦のために、明日は早朝から練習です。

明日は、本当は仕事なんですが、無理言っていつも有休使わせてもらってます。なので、会社の皆様にはいつも迷惑をおかけして、本当に申し訳なく思っています。

その分、悔いのないように頑張ってきます!

いつも応援して下さってる皆様、ありがとうございます。


家でのイメトレはバッチシです。

頑張るぞっ!

2010年02月22日

プロツアー第三戦準優勝!

20100221d.jpg

ただいまぁ~~~!今さっき新潟から名古屋に無事帰ってきました。

なぁ~~んまら疲れた。。。

そうそう、結果速報です。

プロツアー第三戦が新潟県の石打丸山スキー場で行われました。

結果は今季二回目の準優勝でした。。。涙

優勝は、前回同様戸崎プロ。

今回も戸崎プロの方が一枚上手でしたね。汗

どうにかして、国内大会五戦全勝の戸崎プロを止めなければ。笑


でも、いつもなら守りに入ってしまう状況下で最後まで攻めの姿勢を貫くことができたので、人間的に成長できたのではないかなと思います。技術面・戦略面では、反省しなくてはならない部分はたくさんありますが。。。


今大会は、PSA(プロスノーボード協会)十五周年記念イベントということで、スタッフの皆様が本当に頑張っていただいたので、最高の大会になりました。

特に、MCを務めたMC-JILLさんは、選手なのにも関わらず、出場辞退し、運営に専念。しかも、ほぼボランティアも同然の中、夏から入念な打ち合わせをしてました。

いつもアルペンを盛り上げようと必死で頑張ってくれて感謝してます。

これからも一緒にアルペンを盛り上げて行きましょうね!

20100221ueki.jpg

MC-Jillさんです。

20100221a.jpg

20100221b.jpg

20100221c.jpg

表彰式のときの写真です。

明日からまた一週間始まりますね。

朝から仕事です。

とりあえず、車から荷物を降ろして寝る準備をしないと。。。

お疲れ様でした。

2010年02月27日

2月19日(金)フリーラン!

2月19日(金)、菅平高原パインビーク大松ゲレンデにて。

またまたセッティングをいじりまして、だいぶイメージに近づいてきました。

プロツアー第三戦では、応用が利きませんでしたが。。。涙

キレイなバーンであれば、かなりハマりそうな気がする。

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー