aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月02日

人身事故!

月曜日の夜に最寄の駅から自転車で帰宅中、人身事故に遇いました。

幸い骨折などのケガはありませんでした。

ご心配おかけした皆様、無事ですのでご安心下さい。

報告でした。

2009年10月04日

知多会!

Non Title
昨日、愛知のアルペンボーダー8人で熱い夜を過ごしました。

皆さんの熱さにつられてしゃべり過ぎて喉がかれてしまいました。笑

もともとは知多会のメンバーだけでの飲みだったのですが、そこに交ぜてもらって一方的にしゃべりまくってしまったので、大変迷惑をおかけしました。。。

なんてアルペンボーダーって熱い人ばっかなんでしょうね。笑

僕もマニアの一人なんで本当嬉しいです。笑


そして、飲み会の最後に一人一人今季の目標を宣言しました。

ちなみに、僕の目標は「プロツアーランキング1位」「全日本選手権優勝」です。

有言実行できるように一緒に頑張りましょうね!

昨日はありがとうございました。

2009年10月10日

PASSIONにサイン!

Non Title
コメントの返信遅れて申し訳ありませんでした。


この写真は知多会のときの写真で、僕の隣に写っている男性は、元走り屋で元教師の熱烈なアルペンライダー加藤さんです。笑

なんと!嬉しいことに僕のサインを求めるために、所有しているPASSIONを持ってきてくれたんです。

いやぁ〜嬉しいです。今後とも1productionをよろしくお願いします!笑

2009年10月12日

青山学院大学院の皆さん!

Non Title
昨日、青山学院大学院国際マネジメント学科の福田さんと三橋さんと松本さんが東京から岡崎まで取材に見えました。

取材内容は、アスリート支援ビジネスの研究のために僕の苦労話を聞きたいとのことでした。

皆さんの理念が利益追究ではなく、マイナースポーツ選手を本当に救ってあげたいという熱い思いを持った人達だったので、僕もつい熱くなってしまいました。笑

お役に立てたかわかりせんが、成功することを心から願っています。

2009年10月15日

白ワイン!

KEIさん、コメントありがとうございます。

仕事中にコメントを拝見しました。笑

僕の携帯からは見れないので、、、涙

また何かの機会でお会いすることを楽しみにしてます!

話は変わりまして、久々に昨日白ワインを飲みました。

普段は、お酒を飲むとしても、カロリーを気にして発泡酒のスタイルフリーなんですが、ビールを飲むとつまみが止まらないので、結局は意味ないんですよね。汗

そこで、昨日白ワインを少し飲んでみたんですけど、今日の朝頭になんか残ってる感じで目覚めがよくありませんでした。

仕事とトレーニングが終わったあとに毎日ではないんですけどたまにほろ酔いしたいときがあるんですけど、カロリーは気になるし、何か良い方法はありませんかねぇ。。。

2009年10月19日

ジャワティーオレンジ味!

Non Title
先日お会いした青山学院大学院の松本さんからジャワティーの新商品オレンジティーをたくさんいただきました。

ありがとうございます。

飲んだ感想ですが、カロリーがゼロなのに、オレンジの風味も効いていて非常においしいです。

僕みたいにカロリーを気にしてる人には最高に嬉しいと思います。

皆さんもぜひ機会があればお試しあれ!

2009年10月22日

キムトモさん!

Non Title
昨日、JSBAとPSAの会議が今名古屋で行われているので、仕事が終わってから、宴会にお邪魔してきました。

新ルール等の新しいアイデアについて熱く討論してきました。

僕の隣りにいるのは大好きなキムトモプロです。

なかでもキムトモさんは、より裾野を広げることに着目していて、新しいことにトライしています。

プロ一人一人が自分の利益だけでなく、全体のことを考えて、協力し合えば、新しいことも必ず成功するので、心を一つにして頑張って行きたいですね!

2009年10月24日

PSA荒川会長!

Non Title
これは、先日の宴会のときの写真で、PSAの荒川会長です。

僕の大好きな荒川会長は、とても前向きで、本当に日本のスノーボードシーンを発展させようと自分の練習する時間を裂いて、PSA事務局に常駐し、努力しています。

そして、その状況でクロスの大会で優勝してしまうというスーパー会長なんです。

まさに、スノーボーダーの鏡です。

2009年10月26日

駅伝大会!

Non Title
この写真は、土曜日に庄内緑地公園で行われた会社の駅伝大会の時の写真です。

写真に写っている皆さんは、会社の上司と先輩方です。

僕の部所からは、僕とミュージシャンの細川さんが出場しました。

先輩方の応援のおかげで自分の持っている以上の力を発揮することができ、予想よりも早いタイムを出すことができました。といっても、僕はそんなに足は早くないんですけど。笑

駅伝と言っても五人で1チームで1区間2キロなんですが、これがまた中途半端な距離なんで非常に辛いんです。

それにしても、走ってタイムを競うなんて、いつぶりでしょうね!?高校以来!?

持久力は、スノーボードでも、上から下まで一本滑走するためだけでなく、一日の練習の中でたくさん集中して滑走するためと、長いシーズンを乗り切るためにも必要なので、トレーニングの中に必ず取り入れてますが、陸上競技みたいにタイムを意識してしばらく走ってないので、緊張して新鮮でした。

当日は、やる気満々だったので、スキンズにティーシャツで走ったのですが、思ったよりも外が寒くて、走り始めてからお腹が冷えてしまい、五百メートルぐらいで腹痛に襲われ、何回も「ヤバイヤバイ」と思ったので、その度に「大丈夫大丈夫」と声に出して言い聞かせて走ったらなんとか最後まで持ったというトラブルもありました。笑

いやぁ〜何事も最後まで諦めないことですよね。あと、お腹は冷えないように気をつけましょうね!笑

そんなこんなで貴重な体験をした土曜日でした。

2009年10月31日

SGTシャツ

koheisg.jpg

SGから新しいTシャツが届きました。

あと、携帯からしかアップできなくてご迷惑をおかけした皆様、大変お待たせいたしました。

やっと、部屋でインターネットができるようになりました。笑

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー