aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 格言! | メイン | 白川尊則選手! »

ホームゲレンデ!

今回は久々にパソコンから更新するので、僕のホームゲレンデを紹介したいと思います。

僕に「ホームゲレンデはどこですか?」と問えば、国内で練習したゲレンデの数は数えきれないほどある中で、おそらく二つ答えると思います。

その一つ目は、まずこのスキー場です。

fus.jpg

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、この写真は実家の前から撮った写真です。

そうです。札幌市内の実家の目の前にあるスキー場です。

その名も「Fu’S」(旧:藤野ヘルスランド国際スキー場)。

小学3年生のときから毎年シーズン券を買って、学校が終わってからナイターで毎日のように滑っていたゲレンデです。

小学校の頃、誕生日プレゼントと正月のお年玉はもらわずにシーズン券を買ってもらっていたのを思い出します。笑

中学3年生まで休憩もあまり取らずびっちり滑り込んでいたスキー場です。


09sugadaira.jpg

二つ目のゲレンデは、ここ3シーズンのベースにしている長野県菅平高原にある「パインビーク大松ゲレンデ」です。

写真は、練習のスタートから撮った写真です。

アルペンスノーボーダーのパラダイスと言っても過言ではないこのゲレンデは、お世辞抜きで最高のゲレンデです。

何が良いかって、バラエティに挑んだコースに、常に最高のカーヴィングコンディションなんです。

かなりの割合でこの写真のようなコンディションで練習ができます。

それには、菅平高原の気候とスノーメイクのスタッフの努力があるからなんですけどね。

というわけで、僕のホームゲレンデはこの二つです。

なんか、冬の話したら滑りたくなってきました。笑

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー