aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

梅雨明け!

今週はずっと雨降ってますけど、いよいよ今週で梅雨明けですね!

梅雨を明けたら、海、BBQ、花火大会などと言ったイベントが盛り沢山。

楽しみですね。笑

2009年07月04日

献金!

テレビを見ていると、最近は良からぬ政治の話題ばかり。

年金問題や献金など、お金に関係してない問題はほとんどないですね。

僕はしがらみで成り立っている日本の政治の仕組みが嫌いです

2009年07月06日

ライツの青山さん!

Non Title
僕の所属している事務所「ライツ」の担当の青山さんです。

先日、用事があって東京に行ってきたときに撮った写真です。

背が高くてイケメンの青山さんは、Jリーグまであと一歩というところまで登りつめたエージェントです。

マイナー競技で、成績も足りない僕みたいな選手にもまめに連絡をくれて、気にかけてくれます。

前任の金澤さんにも非常に良くしていただいて、ライツさんには本当に感謝しています。

目標に向かって全力で頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

2009年07月08日

HOGREL!

Non Title
先日、東京に行ったときに以前お世話になっていたトレーニングマシーンのメーカー「HOGREL」を扱っている是吉興業に行ってきました。

写真に写っている隣でイッちゃっている人は、是吉興業の副社長でトップセールスマンの星野さんです。

まんまですが、星兄は昔お笑い芸人を目指していてボーダーでサーファーです。(お笑い芸人のことはオフレコだったらごめんなさい。笑)

お世話になっていたときは星野さんの家に居候させてもらっていて、毎日のように人生について語りあっていたのを懐かしく思います。

なんのために稼いで、なんのためにお金を使うのか。ただお金欲しさに働くのではなく、理念が重要だということを学んだ時期でした。

あの時の貴重な経験があって今があり、自然と星野さんと社長の向川さんの後を追っている気がします。

僕にとって、人生の恩師の一人です。

星兄、先日は串ごちそうさまでした。笑

2009年07月12日

充実!

最近は、仕事もトレーニングも安定してきました。

でも、やりたいことがつきないので時間が足りません。笑

こんな時に充実してるなぁ〜って思います。

明日からまた一週間が始まりますね!

頑張りましょう!

2009年07月14日

オリオンビール!

Non Title
職場の仲間が先日沖縄旅行に行ってきてお土産でオリオンビールを買ってきてくれました!

早速、近いうちにいただこうかな。笑

アンディ、せんきゅ〜!

2009年07月17日

格言!

Non Title
通勤途中で見かけて、非常に良い言葉だと思いました。

まだまだ未熟者の僕にはぴったりの言葉です。

2009年07月20日

ホームゲレンデ!

今回は久々にパソコンから更新するので、僕のホームゲレンデを紹介したいと思います。

僕に「ホームゲレンデはどこですか?」と問えば、国内で練習したゲレンデの数は数えきれないほどある中で、おそらく二つ答えると思います。

その一つ目は、まずこのスキー場です。

fus.jpg

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、この写真は実家の前から撮った写真です。

そうです。札幌市内の実家の目の前にあるスキー場です。

その名も「Fu’S」(旧:藤野ヘルスランド国際スキー場)。

小学3年生のときから毎年シーズン券を買って、学校が終わってからナイターで毎日のように滑っていたゲレンデです。

小学校の頃、誕生日プレゼントと正月のお年玉はもらわずにシーズン券を買ってもらっていたのを思い出します。笑

中学3年生まで休憩もあまり取らずびっちり滑り込んでいたスキー場です。


09sugadaira.jpg

二つ目のゲレンデは、ここ3シーズンのベースにしている長野県菅平高原にある「パインビーク大松ゲレンデ」です。

写真は、練習のスタートから撮った写真です。

アルペンスノーボーダーのパラダイスと言っても過言ではないこのゲレンデは、お世辞抜きで最高のゲレンデです。

何が良いかって、バラエティに挑んだコースに、常に最高のカーヴィングコンディションなんです。

かなりの割合でこの写真のようなコンディションで練習ができます。

それには、菅平高原の気候とスノーメイクのスタッフの努力があるからなんですけどね。

というわけで、僕のホームゲレンデはこの二つです。

なんか、冬の話したら滑りたくなってきました。笑

2009年07月23日

白川尊則選手!

Non Title
先日、ユニバーシアードで四位に入賞した愛知県のプロスノーボーダー白川尊則選手(たか)とご飯に行きました。

岡崎まで来てくれたので、近くの安くて美味しい中華でご飯を食べました。

これからニュージーランドに行くとのことです。

たかは、とても真面目でポジティブな選手で、トレーニングに取り組む姿勢も、考え方も、非常に尊敬できるので、ライバルだけど、応援してる選手の一人です。

ニュージー怪我しないように頑張ってね。


僕も頑張るぞ!

2009年07月26日

土曜日はカレーライス!

Non Title
ジョブテックサービスの食堂は、毎週土曜日の夜は僕の大好物のカレーライスなんです!

だから、毎週土曜日の夜がいつも楽しみです。笑

2009年07月29日

気の緩む頃!

最近はずっと天気が悪いですねぇ。。。涙

梅雨明けしたはずなのにおかしいなぁ。

でも、おかげさまで仕事もトレーニングも順調です。

仕事にも慣れてきたので、そろそろ気が緩むころかな!?笑

気が緩んで大惨事にならないようにしなければ。

今日も一日頑張りましょう!

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー