aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« レモンケーキ! | メイン | 天気! »

世界選手権PSL予選二本目!

Non Title
一月に行われた世界選手権パラレル回転のスタートの様子です。

予選一本目を片側8位で通過し、二本目に進んだ僕は同じ片側8位の選手と滑ることになりました。

同時に滑る相手は、今年度総合チャンピオンに輝き、僕の板を手掛けるSGsnowboardsのオーナー、シギー・グラブナー。

ネームバリューで気が引けてしまう選手もいるが、僕は気が引けるどころか絶対に社長にだけは負けたくないという気持ちがあったので、良い緊張感に変えることができました。

そして、失敗を恐れず、フルアタックで前へ突き進むことを誓いスタートを切りました。

コースは滑ったことのない程荒れていましたが、意識していた急斜面の入口も最小限のロスで抑えることができました。

急斜面に入り、「リズム、リズム!」とインスペ通りに言い聞かせるが、緩斜面の入口の手前のバックサイドの後半で抜重に失敗し、伸びてしまう。

その後、ラインが遅れてしまうが、ラインは修正せず、突き進むことに決めました。

心の中では、「ヤバイ、ヤバイ。でも、焦らず前に前に、大丈夫大丈夫!」

そして、そのまま緩斜面とリズム変化に突入。

「耐えてやるぅ〜!」

僕のリカバリー能力と判断力が足りず、その後大きく減速し、一本目良い位置にいるも決勝進出なりませんでした。


こんな感じでたまに昔のレースを紹介したいと思います!

今週も一週間頑張りましょう!

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー