aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月02日

通勤路!

Non Title
僕の通勤路です。

早く帰れたときはこのような夕日の景色を見ることができます。

これを見ると、僕はホッとします。

2009年06月04日

ミートソース!

Non Title
昨日、おろしたての半袖シャツが自分の不注意でミートソースに汚染されてしまいました。

友達のアドバイスで漂泊剤につけてから洗濯したんですけど、完全には消えなくてちょっとヘコみ気味。

教訓:ミートソースには気をつけろ!笑

2009年06月05日

懇親会!

Non Title
昨日、会社のメンバーで懇親会が行われました。

この写真はいつもの三人で、左からアンディ、山田さん、僕です。

タワービールを飲んでます。笑

同課総勢11名で行われた懇親会。より一層絆が深まり、今後の仕事にも良い影響が出ると思います。

今後ともよろしくお願いします!

ちなみに、最近のブログは飲んでばっかですけど、仕事もトレーニングも順調です。笑

2009年06月07日

バリスターズカフェ!

Non Title
セブンイレブンのコーヒー「バリスターズカフェ」に最近ハマっています。

コーヒーの違いは通ではないのであまりよくわかりませんが、カフェオレにキャラメルソースとココアパウダーとシナモンパウダーを好きなだけ入れれて160円なんです。

ドライブするときはこれっしょ!

2009年06月08日

頭の中はボードだらけ!

今帰宅途中で、ふと最近のブログは飲み会やたわいもないことばっかり更新してるなぁ〜って思いました。

とは言っても、プライベートな時間はいつもボードのことばっか考えています。

内緒だけど仕事中もたまに考えてます。笑

何を考えているって、レーススケジュールやトレーニングプランとかも考えてるけど、一番はやっぱり良いライディングのイメージですね。

時間のあるときに何回も何回も見て、頭の中にインプットした理想的な選手のライディングと自分のを比較して、改善点を探しています。

夏は考える時間がたくさんあるので、色んなことに気付くんですけど、それを確かめるのは冬にならないとできないので、毎年シーズンが始まると確かめることがたくさんあります。汗

2009年06月10日

梅雨入り!

いよいよ梅雨入りしましたねぇ。。。涙

北海道は梅雨なんてほとんどないので、僕にとって梅雨は苦手な季節です。汗

梅雨を過ぎるとさらに苦手な猛暑になるのですが、苦手なだけで夏は大好きです!

早く梅雨は過ぎ去ってくれないかなぁ〜。

2009年06月12日

宇頭!

Non Title
最寄りの名鉄線の駅、宇頭(うとう)です。

上から呼んでも下から呼んでも同じ、ローカルしか停まらないこの駅は、中々良い味が出てます。笑

今日も一日頑張りましょう!

2009年06月14日

伊良湖全日!

Non Title
おはようございます!

昨日は、所属しているサーフ&スノーボードショップ「SURF EYE」のメンバー佐口さんと一緒に伊良湖の全日本というポイントに行ってきました。

バリ以来の波乗りでしたが、中々思うようにできず難しさを改めて痛感させられました。。。涙

でも、背筋強化というのが一番の目的だったので、良いトレーニングができて良かったです。

佐口さん、昨日はありがとうございました。

また一緒に行きましょうね。

今週も仕事とトレーニング頑張りましょう!

2009年06月16日

前へ前へ!

昨日、走ってるときにふと思いました。

前進しているときの自分は好きだけど、立ち止まっている自分は嫌い。

一般的に当たり前のことかもしれないけど、ふと思ったので書きました。

このことを考えると、現フランスチームのコーチであり、もと日本チームのコーチであるクリストフ・ギナマーの言葉を思い出します。

「コウヘイはブラック オア ホワイトだ!」

まさに僕の性格は白か黒なんです。

不器用なんです。

調子が良いときは、昇り調子。逆に調子が悪くなれば、トコトン落ちます。

前進し始めればバババァーって前に行くんですけど、何かをきっかけに止まってしまうと前進するまでに時間がかかってしまいます。

トレーニング、仕事、などなど「やるかやらないか。」

この考え方には長所と短所があると思います。

より成長するためには、自分をコントロールできるようにならなければなりませんね。

2009年06月18日

サービスマンの岩瀬さん!

Non Title
先週伊良湖に行ったときの写真です。

西尾市にあるサーフ&スノーボードショップ「SURF EYE」のオーナーであり、僕のサービスマンの岩瀬さんです。

僕の誰にも触らせたくない大事な板のメンテナンスをお願いしています。

岩瀬さんには、板のメンテナンスだけでなく、僕の心の支えにもなってもらってます。

いつも僕のワガママを受けとめてくれるので、納得のいく競技生活を送れています!

岩瀬さん、いつもありがとうございます。

2009年06月20日

レモンケーキ!

Non Title
おかんが頼んでた荷物と一緒に手作りのレモンケーキを送ってくれました。

腕を上げたねぇ〜!

さんきゅ〜!

2009年06月22日

世界選手権PSL予選二本目!

Non Title
一月に行われた世界選手権パラレル回転のスタートの様子です。

予選一本目を片側8位で通過し、二本目に進んだ僕は同じ片側8位の選手と滑ることになりました。

同時に滑る相手は、今年度総合チャンピオンに輝き、僕の板を手掛けるSGsnowboardsのオーナー、シギー・グラブナー。

ネームバリューで気が引けてしまう選手もいるが、僕は気が引けるどころか絶対に社長にだけは負けたくないという気持ちがあったので、良い緊張感に変えることができました。

そして、失敗を恐れず、フルアタックで前へ突き進むことを誓いスタートを切りました。

コースは滑ったことのない程荒れていましたが、意識していた急斜面の入口も最小限のロスで抑えることができました。

急斜面に入り、「リズム、リズム!」とインスペ通りに言い聞かせるが、緩斜面の入口の手前のバックサイドの後半で抜重に失敗し、伸びてしまう。

その後、ラインが遅れてしまうが、ラインは修正せず、突き進むことに決めました。

心の中では、「ヤバイ、ヤバイ。でも、焦らず前に前に、大丈夫大丈夫!」

そして、そのまま緩斜面とリズム変化に突入。

「耐えてやるぅ〜!」

僕のリカバリー能力と判断力が足りず、その後大きく減速し、一本目良い位置にいるも決勝進出なりませんでした。


こんな感じでたまに昔のレースを紹介したいと思います!

今週も一週間頑張りましょう!

2009年06月25日

天気!

天気で気持ちが左右されるというのは、動物的な本能だけど、人間は理性があるので、天気が悪い日でも自分の工夫次第でどうにでもなります。

僕の尊敬している選手でこんな人がいました。

「天気が悪ければ悪いときほどチャンス!」

2009年06月27日

家族写真!

久々にパソコンからブログ更新するので、デジカメの写真をアップしたいと思います。

09family.jpg
この写真は、今年から「1年に一回は家族で写真を撮ろう」ということで撮った写真です。僕は親父似です。笑

09home.jpg
北海道札幌市の実家です。真冬なので、雪が多いですね。

09fuyukiwsc.jpg
韓国にて、世界選手権の時に服部選手と撮った写真です。日本選手団が意気込みを書いた旗を持っています。僕が書いた言葉は「前に前に」です。笑

09fmnagano3.jpg
FM長野でスタジオ出演したときの写真です。マイクがMC-JILLさんの鼻に入っているのがポイントです。笑

早く冬にならないかなぁ~~~

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー