aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月06日

FM長野スタジオ出演!

09fmnagano2.jpg
更新遅くなって申し訳ないです。。。涙

鹿島槍のFISレースが終わってから何をしていたかというと、


全日本と国内強化選手との合同合宿

          ↓

ホームゲレンデの菅平高原パインビーク大松ゲレンデで練習

          ↓

トップアマの屋田翔太選手主催のレコードカップシリーズ最終戦に出場

          ↓

JSBAの全日本選手権の応援&前走

          ↓

ラジオ番組FM長野「SNOWBOARD RADIO SHOW THE KING OF STYLE!!!」にスタジオ出演

とこんな感じでした。

09recordcup.jpg

レコードカップ最終戦表彰式

09recordcupshota.jpg

レコードカップシリーズの主催者であり、トップアマの屋田翔太選手。

逆三角形になっているアルペンユーザー層の土台を広げたいと言っていました。

フリースタイル、アルペンに関係なく参加できるし、

エントリー費が安い上に豪華賞品がもらえる、本当においしい大会です。

来年はさらにデカくしたいそうです。

レースを盛り上げたいと考えている方は、ぜひ参加して下さい!

まさにアルペン界の救世主です。

09jsbazennihon.jpg

アマチュア最大の大会JSBAの全日本。

女子は、先日ユニバーシアードで銀メダルを獲った宮武祥子選手がGS、DUともに優勝!

男子は、DUに夏一緒に㈱ジョブテックサービスで働いた吉岡健太郎選手、GSに今選手が優勝!

おめでとうっ!!!

プロになって、一緒に戦うのを楽しみにしてます。笑

09fmnagano.jpg

毎週土曜日の20時から放送されるラジオ番組FM長野「SNOWBOARD RADIO SHOW THE KING OF STYLE!!!」に出演するべく松本のスタジオに行ってきました。

MC-JILLさん、城山さん、田中さん、ありがとうございました。

貴重な経験させてもらいました。

この収録した内容は、3月7日に放送されます。

このブログを見てくれた人は、必ず聞いて下さいね!笑

FM長野 「SNOWBOARD RADIO SHOW THE KING OF STYLE!!!」
HP http://jozufm2.weblogs.jp/ks/

MC-JILLさんにしても、翔太にしても、本当にアルペンシーンを盛り上げるために努力してるなぁ~って思います。

僕も頑張らなければっ!!!

とりあえず、今は3月12日のSAJの全日本と13日のプロ戦最終戦のために練習しています。

2009年03月12日

SAJ全日本選手権準優勝!

結果速報です。

3月12日、新潟県上越国際スキー場でSAJ全日本選手権が行われました。

結果は、昨年度に続き、準優勝でした。

来年度につながる重要な大会だったので、優勝できなくて非常に悔しいです。

とりあえず、気持ちを切り替えて、明日のプロ戦最終戦に備えたいと思います。

2009年03月16日

プロ戦最終戦5位入賞!

3月13日、プロ戦最終戦が長野県白樺湖ロイヤルヒルスキー場で行われました。

結果は、5位でした。

これで今季最後の公式レースが全て終了しました。

シーズンを振り返ってみると、、、

無事ケガなくシーズンを終えることができて幸いです。

しかし、技術的にも、体力的にも、精神的にも、まだまだ未熟さを感じました。

また、自分のことでいっぱいいっぱいになり、ブログ更新が遅れたり、結果報告が遅れたりと、応援して下さっている皆様に非常に迷惑をかけてしまいました。

非常に申し訳なく思っております。

まだまだ反省する部分がたくさんありそうなので、今シーズンの残った期間は練習をしながら、来期に向けてじっくりと反省したいと思います。

ただ、現時点で言える良かった点は、今シーズン始めに自分で決めた目標「例年よりも練習量を増やす!」を達成できたことだと思います。

初心に返って、例年よりも練習量を上げることができたのは、今年の結果に繋がっていると思います。

このきっかけになったのも、練習チームのキャプテンのアドバイスによるもので、僕の周りには常識的に間違ったことを教えてくれる素晴らしい先輩方がいるので、非常に恵まれていると同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

とりあえず、残った期間少しでも多く課題をクリアーしてオフシーズンに入りたいので練習頑張りたいと思います。

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー