aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

ワールドカップ第六戦速報!

1月31日、ドイツのスデルフェルドでワールドカップ第六戦PGSが行われました。

結果は、予選一本目で敗退。

二本目に進出することができませんでした。

内容ともに最悪でした。

でも、大丈夫!

また新しい課題が見つかりました。

また練習あるのみです。

男子とは逆に、女子は竹内選手が4位。家根谷選手が13位と大健闘!

男子もいち早く決勝進出常連選手になれるように頑張らなければ!

2009年02月10日

プロ戦第二戦アルバータカップGS優勝!

09alberta.JPG

大会結果速報です。

2月8日に兵庫県氷ノ山国際スキー場でプロ戦第二戦アルバータカップ(GS)が行われました。

結果は、優勝することができました。

板のメンテナンスをしていただいたアイズチューンナップの岩瀬さん、応援してくださった皆さんありがとうございます。

当日は、例年よりも雪が少ない中、アルバータダイニングの社長、キムトモさん、仲田さん、スキー場、協賛各社など、大会運営に携わっている多くの方々の努力があり、素晴らしいコンディションで大会が行われました。

本当に感謝しています。

また来年も参加したいと思っています。

また、応援に駆けつけてくれたファンの皆さん、わざわざ大会会場まで足を運んでいただいて、本当に嬉しかったです。

次、スキー場で会ったときも気軽に声をかけてくださいね。

一緒にアルペンの楽しさを広めていきましょう!

今日、無事長野に着きました。

明日は、とりあえず休みます。笑

写真!

パソコンから写真をアップできるようになったので、溜まっていた公開用の写真をアップしようと思います。

boardcase.JPG

成田空港にて、世界選手権で韓国に出発するときの受付時。

ボードケースの数がヤバイ。

知らない人が見たら、中に何が入ってるの?って感じですよね。。。笑

teamjapan.JPG

世界選手権の開会式で撮った写真です。

09wcspgs.JPG

世界選手権(PGS)の大会会場の様子です。

satosan.JPG

世界選手権でワックスをしていただいたガリウムの佐藤さんとのツーショット。

佐藤さん、ありがとうございます。


09sudelfeld.jpg

ワールドカップ第6戦、スーデルフェルド(GER)の大会会場の様子です。

09alberta2.jpg

これは、アルバータカップ終了後、参加選手が集まって撮った写真です。

みんな仲良しです。笑

09protour.jpg

今年のPSAプロツアーのポスターです。

なんとっ!背景の写真に写っているライダーは僕なんです。

たぶん、たまたまだと思いますが。。。汗

それでも、嬉しいです。

色んなスキー場で僕と出会えるかもしれませんね。

決して、いたずら書きはしないで下さいね。笑

更新が疎かになっていたので、失った信頼を取り戻そうと慌てて写真をアップしてみました。苦笑

少なくても日本にいる間だけでも、まめに更新できるように頑張ります!

2009年02月16日

第2回 enuove cup 4位!

09enuove4th.jpg

結果報告です。

2月15日、白馬岩岳スキー場で第2回 enuove cupが行われました。

種目は、テクニカルです。

第1回大会準優勝ということで、今回は招待選手で参加させていただきました。

結果は、4位でした。

enuove cupは、enuoveのコンセプトが「自由に、自分らしく、身に着ける人の様々なシーンにコーディネートしやすく『選ばれる』存在でありたい」というだけに、規制の少ないテクニカル種目でした。

だから、テクニカルの大会に慣れていない僕みたいな選手にもチャンスのある大会で非常に面白かったです。

でも、自由度が高いだけあって、戦略が無限大にあって、非常に悩まされました。

とりあえず、自分らしく、楽しく滑ることを意識しました。

その結果、4位だったので、結果には満足してます。

これを読んで、興味を持った方はぜひ来年一緒に参加しましょう!

09iwatake.jpg

大会当日は、天気に恵まれ最高の大会日和になりました。

2009年02月19日

国体GS3位入賞!

09kokutai.jpg

結果速報です。

新潟県赤倉スキー場で第64回国民体育大会冬季大会スノーボード競技会が行われました。

2月18日に青年男子のGSが行われ、出場しました。

結果は、3位入賞でした。

結果には、満足していませんが、色々と収穫があり、次につながる良い大会だったと思います。

今大会は、国体の正式種目ではなく、デモ競技として行われましたが、青年男子198名が参加し、スノーボードアルペン競技の存在感をアピールできたのではないでしょうか。

ぜひ、近いうちに正式種目になってもらいたいです。

明日、プロ戦第3戦。明後日に、FISレースと鹿島槍スキー場で2連戦です。

最近は、移動、大会、移動、大会と結構疲労も溜まりがちなので、体調管理には気をつけなければいけませんね。

2009年02月20日

プロ戦三戦目GS優勝!

結果速報です。

2月20日、長野県のサンアルピナ鹿島槍でプロ戦三戦目が行われました。

結果は、優勝です。

感無量の一言に尽きます。

やっぱり優勝は、格別に嬉しいですね。

内容も良かったと思います。

今大会は、運悪く、悪天候の中で行われましたが、運営スタッフの努力があり、順調に大会が進行しました。

スタッフ、スキー場、協賛各社、などなどいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

最終戦のロイヤルヒルも楽しみです。

スタートで板のメンテナンスをしていただいたアイズチューンナップシステムの岩瀬さん、悪天候の中最後まで応援して下さった皆様、ありがとうございます。

明日もFISレースがあるので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

2009年02月22日

長野県FISレースGS7位!

09sangs.jpg

結果速報です。

2月21日、サンアルピナ鹿島槍スキー場で長野県スキー連盟主催のFISレースが行われました。

結果は惜しくも7位で、入賞ならず。

失敗してしまいましたが、新しく練習しているテクニックを思いっきりトライでき、収穫もあったので、今大会も次につながる良い大会となりました。

疲れもピークに達していますが、今日の午後から同じスキー場で全日本の合宿が始まります。

体調管理もしっかりして、今合宿でいち早く練習してるテクニックをものにしたいと思います。

09kashimayari.jpg

サンアルピナ鹿島槍スキー場のゲレンデから見える絶景。

大会当日、最高の天気に恵まれました。

Calendar

2011年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー