aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

2011年06月13日

【ブログ移転】

koheiblog.jpg
KOHEI STYLE

koheiblog2.jpg
2production Channel

誠に勝手ながら、ブログ移転を行いました。
もうこちらでアップすることがなくなると思うと非常に寂しいですね。
2009年の1月からこちらで書かせていただいたので、実に二年間です。
ブログが変わるだけなんですが、今までaspotaさん、本当にありがとうございました。

新しいブログは KOHEI STYLE こちらです。

YOUTUBEのアカウントも移転しました。 2production Channel 

お手数おかけしますが、お気に入りの登録やリンクの変更などよろしくお願い致します。

そして、コメントするためにユーザー登録していただいた皆様、「ありがとうございました。」これからもよろしくお願い致します。

2011年06月05日

SGライダーズミーティング2011!

毎年、一年に一度行われるSGsnowboardsのライダーズミーティングが社長でありライダーでもある杉本孝次プロ宅で行われました。

先シーズンの報告や反省、来シーズンの計画や意識合わせなど、来シーズンの原動力の源となる一年に一回の最も重要なミーティングです。

IMG_0739.gif

IMG_0745.gif
にしプロ

IMG_0749.gif
社長の杉本プロ

先シーズンは、片山プロと松井プロが中心になって、「SG感謝祭」などを行いましたが、今年はキャプテンがにしプロで僕が副キャプテンを務めることになりました。

IMG_0755.gif
キャプテンのにしプロ、副キャプテンの僕

IMG_0760.gif
焼肉

2011年05月20日

家庭訪問!

0519a.jpg
歩いて20メートル行きつけの店「郡八」

0519b.jpg

SGsnowboardsの社長自ら岩倉の家へ家庭訪問しに来ました。

今自分の抱えてる悩みとか、考えていることを全て包み隠さず伝え、聞いていただきました。

ものすごくスッキリしました。笑

その中で気づかせていただいたことが一つあるので、ここでお詫びと言いますか、訂正したいと思います。

三日に一回のブログアップは撤回しますという内容のブログの中に、「商業的な目的で、、、」と、人のせいのように書いてましたが訂正します。自分で決めたことです。誰かに三日に一回アップすれと言わされた訳ではありません。なので、自分で決めたことを最後まで守れなかったということです。その点だけ、訂正したいと思います。

自分でやると決めたことを最後まで守り抜けないのは、ものすごく人間として未熟だと思います。信頼を失うのは簡単ですが、信頼を取り戻すのは難しいことです。杉本さんのように僕のことを気にかけてくれている人もいるんだと思うと、申し訳ないことをしたなと思いました。これからは、自分の発言にもしっかりと責任を持って行動したいと思います。

2011年05月14日

「悲しめる力」!

上原美優さん、亡くなってしまいましたね。
会ったこともないし、テレビもあまり見ないのでそんなに知っている訳ではありませんが、いつも笑ってるイメージしかなかっただけに非常に悲しく思います。
自ら命を絶つという「行動」に出た訳ですから、よっぽど思い詰めたことがあったんでしょうね。。。


先日、自殺問題に積極的に取り組まれている中下大樹さんのブログを拝見し、感銘を受けたので勝手に転載させていただきますが、よろしければ見て下さい!


中下大樹さんのブログ 「悲しむ力」「上原美優さんの死に思う

「頑張ろう」「そんなんじゃダメだ」という励ましの言葉は非常に前向きで良い言葉だと思いますが、時として逆に追い込んでしまう言葉だと僕も思っています。
震災で被災されている方のほうから悲しんで涙が枯れるまで泣いて、気持ちに整理できてから「頑張ろう」というのであれば、もちろんそれを後押ししてあげなくてはならないと思いますが、まだまだ被災された方で震災が終わっていない、先が見えない人がたくさんいる中で、何も被害を受けていない人の方から「頑張ろう」と言ったところで、それが響くどころか「人事」のようにしか聞こえないのではないでしょうか。
中下さんの「悲しむ力」のようにまずは、被災された方、心の病を持った方などに対して、安心して悲しめる環境を政治で作ってあげるのが最優先だと思います。

上原さんの経緯はわかりませんが、思い詰めた人の中には、問題は解決しなくても話を聞くだけで「行動」に至らず、気持ちが落ち着き、最悪なケースを回避できることもあると聞いたことがあります。しかし、今の日本の風潮の「頑張ろう」や「そんなんじゃダメだ」のせいで、誰かに相談することさえしずらい環境になっているのではないでしょうか。

勝手な想像ではありますが、もし、上原さんが「行動」を起こす前に、中下さんのような人との出会いがあったのであれば、最悪なケースが「回避」できたのではないかと思います。そう思うと、残念でなりません。もうすぐ命日になりますが、私の回りにも自ら「行動」を取った人がいます。日本の社会全体が心の病気に対して、もっと真剣に耳を傾ける時代になってほしいと心から願います。

2011年05月01日

【暫定】PSAプロツアーランキング2位!

PSA(プロスノーボード協会)http://www.psa-asia.com/rankinginfo/pastranking/pdf/1011_ranking_protour_al.pdf

暫定ですが、2011シーズンもPSAプロツアーランキング2位を取ることができました。それもこれも応援して下さっているスポンサー、ファン、友人、会社のみなさんのおかげです。

来シーズンはチャンピオンになれるように頑張りたいと思います。

最近は、仕事の方は落ち着いてきたんですが、プライベートの方で夢中になっていることがあって、そっちに精力を注いでます。本当、僕って駄目ですよね。。。昔っから、一つのことに集中してしまうと、他のことに目が向かないんです。逆を言うと、すごい集中力なんです。笑

三日に一回はブログをアップしますとか公約しといて。。。約束した当初は、定期的に遊びに来ていただけるように、三日に一回と言えば、三日に一回はみなさんが僕のブログに遊びに来てくれるというスポンサーと話合って決めた商業的な目的でした。その理念が中途半端だったので、失敗したんだと思います。最初のうちは、たわいもないことを、僕の何気ないことでも知りたいと思っている人のためにと思っていました。しかし、段々となんでブログをアップしたくないのに、アップしなくてはならないんだろう。見てくれている人もそんな風に思いながら更新してほしくはないはず。と思いながら、アップするような形になり、三日以内にアップしないと罪悪感に陥ったりしました。ブログと言っても活用方法は人、目的によって様々だと思います。これを気に僕の気持ちをキレイに整理したいと思います。

「三日に一回はブログをアップするのは撤回します。」

これからは、僕のタイミングで、僕の伝えたいことを晃平オフィシャルブログではアップしていきたいと思います。自己中心的の考えな僕にうんざりされた方もいらっしゃるかもしれませんが、その方が僕も良いブログが書けると思いました。これからも、自分のタイミングにはなりますが、遊びに来ていただけると幸いです。近いうちに、水面下で動いている「2production」の事も発表したいと思います。

2011年04月09日

平成23年度!

2011sakura.jpg

お久しぶりです。
久々の更新で申し訳ありません。
震災後、強制的にシーズンオフになり、年度末、繁忙期、支援、プライベート問題と目まぐるしい生活を送りながら色々と自己を見つめ直してました。

いよいよ平成23年度が始まりましたね。
仕事もプライベートの方もようやく落ち着きはじめてきたので、
先日、近所の桜を見に行ってきました。

桜はキレイですね。

色々と企んでることがあるので、そのうち発表したいと思います。

2011年03月20日

東日本大震災10000円寄付しました!

イチロー選手が1億。ダルビッシュ選手が5千万。それに比べたらゼロの数が三つから四つ足りませんが、僕にできることは寄付することと呼びかけることと仕事で貢献することです。

なので、同じプロの戸崎選手が「JustGiving Japan」を通じて寄付金を集め、「CIVIC FORCE」に寄付する活動を始めたので僕も彼に賛同し、寄付しました。

皆さんもぜひ戸崎啓貴プロのチャレンジを応援しましょう!!!
ちなみに、ものすごく簡単ですよ。(^_^)/

戸崎啓貴プロのブログ http://ameblo.jp/tocchanblog/
JustGivingJapan東日本大震災 http://justgiving.jp/c/4009

2011年03月19日

東日本大震災チャリティーマッチ SG CUP!

僕は参加できませんが、東日本大震災チャリティーマッチ SG CUP開催のお知らせです。

Posted by sgjapan
「東北地方・太平洋沖地震」 復興支援イベント

アルバータ プレゼンツ ダイナSGカップ「がんばろう!日本!」
今回の「東北地方・太平洋沖地震」における地震・津波災害にあたり、
被災された方にお見舞いを申し上げますとともに、安否不明の方のご無事をお祈り致します。
この甚大な災害をうけた被災地に対して、私共も何かできないかと考え、
ダイナSGカップにつきましては、復興支援イベントとして目的を持ち、開催する事を決断いたしました。

実施内容としては、当初予定していました通りのG2公認レースおよびエキシビジョンレースを開催いたします。
その中で、エントリー費を義援金として使わせて頂きます。そして、復興支援イベントを行なうに際し、
オリジナルノベリティーグッズをご用意しました。会場では、その応援グッズを販売させて頂き、
その売上の全額を義援金として寄付いたします。
また、協力ライダー達の用品などのチャリティーオークションも開催させて頂き、それらの売上も全額、
義援金として寄付させて頂きます。

我々はイベントを通じて、被災地への支援が目的として、今回、開催する事を宣言致します。

開催するにあたっては、皆様一人ひとりが気をつけて頂き、そして、大会の趣旨を汲み取っていただいた上で、
一人でも多くの方にご参加いただけます様、宜しくお願いします。

ダイナSGカップ 大会実行委員長 
杉本 孝次


【大会情報】
大会名称 アルバータ プレゼンツ ダイナSGカップ 2011
開催日 2011年3月27日(日)
主催 (有)ファーストパフォーマンス内 ダイナSGカップ大会事務局
特別協賛 (株)中部スノーアライアンス・ダイナランド、(株)アルバータ ダイニング、(株)森永乳業事業部、(株)SG Japan
協賛 SG Snowboards、SWIX、プロショプ ベルズ、アイズチューンナップ、プロショップ ドリーミー
概要 毎年ダイナで行われているSGカップ!今年も豪華賞品が用意されている大会です。
午前中はG2公認大会での熱い戦いが!午後はフリースタイルクラスなどがあるエキシビジョンレース!今年も自己申告レースもあり、どんなレベルの方も楽しむ事ができます!大会当日にはSGプロライダーも勢揃いし、前走レースもあり、来期の試乗ボードも用意されています。プロライダーから乗り方などのアドバイスも受けれますよ!みなさんお誘いの上、ご参加下さい!
開催場所 岐阜県郡上市高鷲町西洞 ダイナランド ダウンヒルコース 正面
事務局 〒501-5305 岐阜県郡上市高鷲町西洞神中3122-17
(有)ファーストパフォーマンス内 ダイナSGカップ大会事務局
TEL/FAX/E-mail 0575-72-0025(スクール直通) /0575-72-5061(ダイナ代表) / dyna@bsbs.jp
エントリー デジエントリーにて受付いたします。デジエントリー>>
費用 G2 スラローム:6,000円(JSBA非会員7,000円)
エキシビジョンレース:2,000円(自己申告レース含む)
受付時間・場所 ■G2公認大会&エキシビジョンレース
7時~8時30分 センターハウス1Fレストランにて受付
■エキシビジョンレース
11時~12時 ボードスクールにて受付
競技方法 JSBA競技規則2010年度版に則って行う。
カテゴリー 公認大会:一般男子/一般女子
エキシビジョンレース:アルパイン男子/女子、フリースタイル男子/女子
参加資格 G2は、スノーボード愛好者(JSBA非会員の方も参加出来ます)であり、スポーツ傷害保険に加入されている方。エキシビジョンレースは、連続ターンができ、楽しく盛り上がれる方。
シード枠 G2大会に関しては、50歳以上の方。
受付期間・方法 2011年2月1日~3月18日まで(2月中のG2エントリー者のみSGカップ記念品プレゼント!)
基本デジエントリーでのお申込み。エキシビジョンに関してはボードスクールでのお申し込みもあり。
注意事項 1.出走順は、大会事務局にて決定します。
2.定員オーバー/大会中止の場合のみ、諸費用1,000円を差し引いて返金致しますが、その他個人の都合などによる返金は一切受付ません。
3.SL種目になりますが、ヘルメットの着用をお薦め致します。
4.インスぺクション開始時刻までに受付が終了しない場合、失格となります。
5.大会開催中に発生した障害/死亡事故、その他一切の事故は自己の責任において処理し、主催者及び大会関係者には一切の責任がないものと致します。
6.任意に障害保険に加入されてからご参加ください。
賞品 SG Snowboards!ダイナランド来期シーズン券!
SGカップ記念品プレゼント!(2月中のG2エントリー者のみプレゼント!)
協賛各社様より多数豪華協賛品!
飛騨牛など地元特産品等もあり!

2011年03月13日

お見舞い申し上げます!

幸いにも僕の身内で被害はありませんでしたが、被災された東北方面の方お見舞い申し上げますとともに安否不明の方のご無事をお祈り致します。


晃平

2011年03月08日

「前に前に」!

Non Title
「前に前に」僕の好きな言葉です。

滑る前によく口にします。

今日会社で、僕の落ち込んでる姿を見てか課長に「反省よりも分析しろ」、課長代理にも「気持ちを切り替えて次頑張れ」と励みの言葉をいただきました。

今回の結果をもとに今後の活動を考えようと思っていましたが、まだシーズンは終わってないし、軍曹や戸崎選手のように怪我で滑りたくても滑れない選手がいるので、僕なんてまだ恵まれている方です。
落ち込んでる時間ももったいないので、気持ちを切り替えて次のレースに備えようと思います。
いつも近くで支えて下さっている課長、課長代理、上司ありがとうございます。
繁忙期に休ませていただいている以上、悔いの残らないように全力を尽くしたいと思います。

上の写真は、MC-JILLさんの奥さん(しのぶさん)に撮ってもらったお気に入りの写真です。
さっき送っていただきました。ありがとうございます。


<2010/2011活動スケジュール>(3月8日現在)
◆3月10日(木)ー11日(金) 白馬五竜(長野県)
  【JSBA ナショナルチャンピオンシップス プロツアー第三戦 PGS
◆3月12日(土) 小海リエックススキーバレー(長野県)
  【HEAD HARO CUP 第二戦 プロクラス GS】
◆3月20日(日)ー21日(月) 白樺湖ロイヤルヒル(長野県)
  【PSA Speed Factories in 白樺湖 プロツアー第四戦 DU
◆4月2日(土)ー3日(日) 白馬47(長野県)
  【47 CUP プロクラス DU・GS
◆4月9日(土)ー10日(日) 【FIS 第15回北海道選手権 GS
◆4月16日(土)ー17日(日)
  【晃平キャンプ】 ※キャンプに関する問い合わせは杉山まで↓
   mail:koheicanp@yahoo.co.jp 携帯:090-8324-1394

※競技団体
PSA(プロスノーボード協会)
JSBA(日本スノーボード協会)
FIS(国際スキー連盟)
SAJ(全日本スキー連盟)

※種目
GS(大回転)
PGS(パラレル大回転)
PSL・DU(パラレル回転)
テクニカル(技術戦)


※皆さん「クリック」してくださいね!
クーパービジョン・ジャパン社と、アスポタのコラボ企画
アスリート支援プログラムに参加しています!

Calendar

2011年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー